体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

フジテレビ記者が長洲未来にダメ出しされる!「日本人なのにGReeeeN知らないなんて信じられない」

GReeeeN

フジテレビ記者がアメリカのフィギュアスケート選手・長洲未来さんにダメ出しされるという珍事が発生した。4月9日に放送されたフジテレビのニュース番組『スーパーニュース』内で、フジテレビ記者が長洲さんにインタビュー。日本の芸能人で会いたい人は? という質問に「キムタクに会いたいです」など、アットホームなインタビューになっていた。しかし……。

フジテレビ記者が好きな日本のアーティスト(歌手)名を長洲さんに聞いたところ、『GReeeeN』が好きと返答。しかしフジテレビ記者は『GReeeeN』を知らなかったようで「知らない」と返答。長洲さんはニコニコしつつもシーーーーンという空気が。すると長洲さん、「あ、あの……日本人なのにGReeeeN知らないなんて信じられない」とフジテレビ記者を失笑。その瞬間を見ていた視聴者はインターネット上に次のように書き込みしている。

・ありえんwwww
・日本人なのにwwww
・ぶっちゃけすぎるw
・おもしろい娘だな
・このインタビュアー還暦?
・確かに記者情弱すぎだろwwwwwwwww
・なんで知らないんだよ質問した奴w
・スタッフ知らないのかよ(笑)
・GReeeeN知らないとか誰だよこのインタビュアー
・GReeeeNすら知らないマスゴミってw
・舌足らずな感じがたまらないね
・Greeeen好きというのは伊藤みどりを解説に復帰させろというメッセージ
・俺も知らんわwwwwwwwwwwww
※『2ちゃんねる』スレッド『実況 ◆ フジテレビ 52009 スレ番修正』より抜粋

どうやらマスコミはマスコミでも報道スタッフは芸能ネタに詳しくないようである。また、フジテレビ記者にたどたどしくツッコミを入れた長洲さんがあまりにキュートだったため、「可愛いなwww」、「髪おろしてメイク普通だとと可愛いじゃん」、「かわええええええええええ」などの声もあがっていた。

長洲さんの両親は日本出身だがアメリカ在住のアメリカ・日本の両国籍で、長洲さんはアメリカ代表として各大会に出場している。このインタビューではきっと、「アメリカ在住アメリカ人の私ですら『GReeeeN』を知っているに」というニュアンスで返答したのだろう。

イラスト原画: まそ先生(2ch全AAイラスト化計画)

■最近の注目記事
若い娘のミニスカートが短すぎで危険「パンツ見えるだろボケ!」
ロシアにもロリコン浸透!? 日本漫画『ロリコンフェニックス』ロシアで人気
鬼のように高い『けいおん!!』ブルーレイ9巻セットの価格75600円!
勝間和代がエヴァのコスプレ「美人ではないがエロそうな体」
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。