レトルト食品はココまで進化した! お米不使用の『ライス・フリー』を試食レビュー

access_time create folder生活・趣味

ライスフリー

厚いコートを脱ぎ捨てて、だんだん薄着になる季節。冬に溜め込んだ自分の脂肪を見て、「そろそろダイエットを……」と思っている方も多いのでは? そんなアナタを手厚くサポートしてくれるかもしれない新しいレトルト食品『ライス・フリー』をひと足お先に試食してみました。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://otajo.jp/38594 [リンク]

低カロリー! 腹持ち良し! 簡単調理! 『ライス・フリー』って?

大塚食品の『ライス・フリー』はこんにゃく生まれの“マンナン雑穀”とおかずのセット。1人前約200kcalと低カロリー、調理も電子レンジで簡単なのでダイエット食や夜食に最適です。

ライスフリー

お味は3種類。その日の気分で選べます。

ライスフリー

「4種の根菜の欧風カレー」

ライスフリー ライスフリー

「野菜を味わう中華あんかけ」

ライスフリー ライスフリー

「根菜仕立ての麻婆春雨」

ライスフリー ライスフリー

トレーを後ろから見た様子。マンナン雑穀とおかずのトレーは切り離すこと無く、一気に調理することができます。

ライスフリー

レンジでチンしていざ試食! 700Wなら1分20秒ととってもスピーディー。まずは「4種の根菜の欧風カレー」をいただきます。

ライスフリー

1人前全部食べても195kcal。高カロリーなカレーをダイエット中に食べられるなんて、ありがたき幸せ! 野菜もゴロゴロ入っているので、十分過ぎるほどの満足感です。

ライスフリー

気になる“マンナン雑穀”のお味ですが、気持ちかためのお米といった感じ。予想以上に美味しいです。不足しがちな食物繊維・ミネラルなどが豊富な雑穀入りなのもうれしいですね。

ライスフリー

お次は「野菜を味わう中華あんかけ」。

ライスフリー

さっぱりめの気分の日にはコレ。こちらは1人前179kcalと3種類の中では一番低カロリー。豚肉の旨味が溶け込んだトロトロのスープの中に野菜がたっぷり入っています。

ライスフリー

最後は「根菜仕立ての麻婆春雨」。

ライスフリー

上と同じ中華ですが、こちらはこってり。1人前は193kcalです。春雨のつるっとした食感と根菜のさくっとした食感が同時に楽しめます。豆板醤がきいているので、ちょっと辛いものが食べたい! というときにも。どのおかずも“マンナン雑穀”との相性はぴったり。箸が進みます! 

気になるものは見つかりましたか? お米を使わない新しい主食『ライス・フリー』シリーズは2014年4月8日より全国のローソンで先行発売。ランチや夜食用に、手に取ってみてはいかが?

『ライスフリー』(大塚食品)

■発売日:2014年4月8日(火)
■希望小売価格:225円(税別)
■内容量:200g
■種類:3種類(4種の根菜の欧風カレー/野菜を味わう中華あんかけ/根菜仕立ての麻婆春雨)

大塚食品
http://www.otsukafoods.co.jp/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. レトルト食品はココまで進化した! お米不使用の『ライス・フリー』を試食レビュー
access_time create folder生活・趣味
しゃむ

しゃむ

食いしん坊万歳!

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。