ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

毎日ブログ更新してたのに「毎日ブログ更新されてなかった!」衝撃の事実

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

よーしパパ、毎日ブログ更新しちゃうぞー! と意気込んではみたものの、三日坊主で終わってしまったという人は多いのではないだろうか?

神奈川県在住の棋士(プロの将棋さし)・佐藤紳哉さんは、ブログを毎日更新すると決めたブロガーのひとり。「これから日常での感動や発見、喜びやら悲しみやら、日々の葛藤など思いのたけをつづっていきたいと思います」とブログに対する意気込みを書き、これからのブログライフがどうなるのか楽しみなところだったのだが……。

その記事を最後に、なぜか更新されない! 2010年3月28日に掲載された、「毎日ブログを更新する」と宣言した記事を最後に、ずっとブログが更新されなかったのである。言ったそばから宣言を無視している状態だ。

しかし! それから1週間以上が過ぎた4月7日、突然記事が更新されたのだ。その記事の第一声が「毎日更新する、と書いておいてずいぶん間があいてしまいました。・・・というか毎日更新しているつもりでいました」というもの。言い訳にしてはチョットお粗末。「毎日更新しているつもりでいました」なんて、言っている意味がわからない。

が、それは言い訳ではなく実際に「そうなってしまった理由」があったのだ。佐藤さんはブログを毎日書いていたのである。しかし、ブログは更新されなかったのだ。ということは、ブログ管理会社のエラー? いやいや、結局のところ、佐藤さんのミスで更新されなかったのだ。

佐藤さんは毎日のようにブログを書いていた。3月29日は現状の自分について、30日は今後について、31日は近所の定食屋について、4月1日は過去の自分について、2日は小中学校時代について、3日は桜という題名でポエム、4日は高校生から二十歳までについて、5日は政治について、6日は対局について書いていた。

しかし、書いたブログの原稿はブログに投稿されたのではなく、知人女性にメール送信されていたのである! つまり佐藤さんは知人女性に対し、頼まれてもいないのに、「自分に関すること」を送りつけていたのである!

これは恥ずかしい。知人女性は「恋愛感情を持たれている」と思ったのか気味悪く感じたようで、佐藤さんに「あなたのことは、まるで興味ないので毎日長文のメールを送るのはやめてください。気持ち悪い」とメールを送ってきたという。そのメールによって、ブログを更新していないことが発覚。4月7日になり、ようやく2回目の記事更新になったのである。

メールを使ってブログ更新をしていたと思われるが、ちょっと間違うとこのような出来事に発展してしまう。皆さんも間違い送信や間違い更新には気をつけて、インターネットライフを送ろう。

ブログ: 『佐藤紳哉のあっちむいてほい

■最近の注目記事
ロシアにもロリコン浸透!? 日本漫画『ロリコンフェニックス』ロシアで人気
勝間和代がエヴァのコスプレ「美人ではないがエロそうな体」
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい
新幹線の中で一番ムダだと思う駅トップ10
若い娘のミニスカートが短すぎで危険「パンツ見えるだろボケ!」

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP