『ブラよろ』漫画家が本格的にオンライン漫画始動! 続々と漫画増加中

Pocket
LINEで送る

記者 : カテゴリー : ガジェ通 デジタル・IT タグ :

漫画 on Web

『ブラックジャックによろしく』シリーズや『海猿』などの話題作の作者・佐藤秀峰先生がインターネット上で漫画を配信する『漫画 on Web』を開始。佐藤先生の漫画だけでなく、他の漫画家の漫画を読むことができ、有料漫画と無料漫画が配信されている。

有名・無名を問わず、どんどん漫画家が漫画の配信を開始。最初は佐藤さんの漫画を読みたい人が『漫画 on Web』に登録し、ポイントを購入し、漫画を読んでいたかもしれないが、これからは他の漫画家の作品が『漫画 on Web』を牽引していくようになるかもしれない。

佐藤先生も『Twitter』(ツイッター)で「早く『漫画 on Web』が大きくなって、僕が作ったということが忘れられればいいなぁ、と思います」とコメントしている。しかしその目標は、すぐにも叶えられるかもしれない。なんと、第34回小学館新人コミック大賞で入選を果たした女流漫画家・桃吐マキル先生も参戦! プロ中のプロが『漫画 on Web』に集結しつつあるのだ。

佐藤先生も桃吐先生の参加に対して驚いたようで、「桃吐マキルさんが出展されましたね! 感激!! 桃吐さんと言えば、デビュー以前、まだヤンサンの一読者だった頃、あこがれの作家さんでした」とコメントしている。

今後も『漫画 on Web』に著名な漫画家がどんどん参加してくると思われ、これからの『漫画 on Web』に注目が集まるところだ。もしかすると、漫画雑誌がなくなるほどの漫画メディアになるかも!?

■最近の注目記事
ロシアにもロリコン文化が浸透!? 日本漫画『ロリコンフェニックス』ロシアで大人気
若い娘のミニスカートが短すぎて危険「パンツ見えるだろボケ!」
ゲーム業界氷河期突入! 4月まで給料出ないゲーム開発会社も
通販番組が視聴者を騙していた! 生放送でインチキがバレる
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

  • ガジェット通信をフォロー≫
Pocket
LINEで送る

関連記事
新着記事一覧

TOP