体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

究極の意味不明! 都道府県を落としたらどう弾むのか?

haneru

世の中にはどういう意図で作られたのか不明なものが存在するが、今回紹介する動画もまったくもって意味不明なもののひとつである。北海道や青森県、東京都など、都道府県の形をしたパーツを上から落とし、どのように弾んで跳ぶのか試している動画が注目を集めている。

えっ!? 都道府県を落とすってどういうこと? 誰もがそう思うかもしれない。重ねて説明するが、都道府県の形状をした絵をテトリスのように上から落とし、落ちた衝撃で都道府県が地面からビョーンと弾む。どういう感じで弾むのか、それを見て楽しむ動画である

楽しむって言われても……。そう、ほぼすべての視聴者は、何のために作られた動画なのか? 何が目的の動画なのか? 意味不明の状態で動画を見ているのである。あまりにもシュールな動画のため、コメントに困っている人もいるようだ。

しかもこの動画、まったくの無音! シーーーーンとしたなかで、延々と都道府県が落ちて弾むようすを見続けるわけで、かなりシュールな内容となっている。どうして都道府県を落とそうと思ったのか? 都道府県が弾んで何がおもしろいのか? まったくもって意味不明だが、なぜかプッと笑ってしまう動画である。

画像: ニコニコ動画

■最近の注目記事
ロシアにもロリコン文化が浸透!? 日本漫画『ロリコンフェニックス』ロシアで大人気
勝間和代がエヴァのコスプレ「美人ではないがエロそうな体」
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい
新幹線の中で一番ムダだと思う駅トップ10
若い娘のミニスカートが短すぎて危険「パンツ見えるだろボケ!」

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。