ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

新宿ランチ:とろけるフレンチトーストを堪能! ーー 『CAFE AALIYA』(味:★5 雰囲気:★4)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ガジェット通信スタッフがおすすめするランチをレポート。本日紹介するのは新宿三丁目近くにある「CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)」さんです。

ランチレポ:CAFE AALIYA

新宿三丁目からすぐ、大通りに面した場所にあるフレンチトーストが名物のカフェ。お昼時や休日は満席なことも多いですが、雰囲気自体は落ち着いています。今回は運良く待ち時間なしで入店。ランチセットのフレンチトーストがあったのでそちらを注文しました。

■営業時間:10:00~22:30(L.O.22:00)(ランチ:11:00〜14:45)
■アクセス:東京メトロ新宿三丁目駅徒歩3分

たべたもの「フレンチトーストセット」

■たべたもの: フレンチトーストセット
■値段: 850円
■内容:フレンチトースト、スープ、紅茶
■たべた日時:2014年3月20日木曜日12時入店

★★★★★:

しっかり中まで卵液が染み渡ったフレンチトースト。その柔らかさとジューシーさはこれぞ求めていたフレンチトースト! 口に入れた瞬間にとろけます。甘さも程よく、飽きないお味です。今回はランチなのでプレーンなものでしたが、メニューの種類も多く、何度でも楽しめそう。
さらにセットでサラダかスープが選べます。今回はスープを注文したのですがこちらも具沢山、セロリの風味が効いていてほっこりした味わい。

すべてプレートに乗って運ばれてきました。

生クリームやシナモン等もセットで提供されるので途中で味を変えて楽しむことも。

お店の雰囲気とサービス

★★★★☆: 

古めかしい外観と落ち着いた雰囲気の内装。カウンター席もあり、コーヒーの香りが漂います。ただ人気店だけあって人が多く少々ざわついていました。のんびりコーヒーを楽しむというよりはフレンチトーストを食べるぞ、という意気込みで訪れるお店な印象。

評価

ボリューム:プレートに乗ってくるので少なめかな、と思いましたが意外とボリューミー。
オーダーの早さ:注文してから焼いているのか10分ほど待ちましたがその分焼きたてを堪能。
混雑具合:お昼時だったのでほぼ満席でした。夕方等は割とのんびりしています。 
その他:とにかくフレンチトーストを頼みましょう!

その他の写真



※データ・掲載情報は取材日時のもので、変更されている場合があります。
※記事内容は記者自身の感覚に基づくものです。

詳細情報

店名:CAFE AALIYA 
ランチメニュー:

・フレンチトーストセット
・イタリアンパニーニセット
(両方のメニュー共にサラダorスープ、ドリンク付)

電話:03-3354-1034
場所:東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
席数:46席 (喫煙20席、禁煙20席、カウンター6席)
店舗情報:

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

フヅキの記事一覧をみる ▶

記者:

少女漫画やお菓子が大好きオタクです。生放送のお手伝いとか。 https://twitter.com/hudukimiyu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP