ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ゆるキャラの活躍は海を超える!? 大丸松坂屋・さくらパンダ&PARCO・パルコアラが海外移籍?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

熊本県のくまモンや船橋市非公認キャラのふなっしーなどが群雄割拠。まさにゆるキャラ戦国時代。そんな中、活躍の場を海外に求めるという動きも出てきています。
今回、老舗デパートの大丸松坂屋百貨店のさくらパンダと、流行発信スポットとして人気のPARCOのパルコアラが共同会見。さくらパンダがミラノ、パルコアラがニューヨークにそれぞれ移籍し、ファッションの本場での活躍を誓っています。

会見で「心の中のリトルさくらパンダに聞いたまつぅ」と移籍した理由を語るさくらパンダ。…これ、サッカーセリエA・ACミランの本田圭佑選手が移籍を発表した際の発言のパ○リ…。そういえば本田選手、オランダに渡る前に所属していたのは松坂屋の本店のある名古屋グランパスエイトでしたっけ…。
同じく、発言しなかったものの「アラー!?気持ちが引き締まるのね!」という表情を見せたとか見せなかったとかいうパルコアラ。こちらは、メジャーリーグ・NYヤンキースに7年総額1億5500万ドルという大型契約を果たした田中将大投手へのリスペクトでしょうか。

ここまで読んだ諸氏にはもうお分かりだと思いますが、もちろんこれはエイプリルフールネタ。なんでも、両デパートにとって初の試みだとか。
さくらパンダにしろ、パルコアラにしろ、来店客への認知が充分とは必ずしもいえず、ファッションの本場への移籍話をする以前に地保を固める必要がありそう。ゆるキャラは一日限りの企画ではなく日々の活動や言動が勝負なので、両者の今後の展開が気になるところです。

さくらパンダがミラノ移籍?パルコアラがニューヨーク移籍?
http://parcoala.com/april/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。