『笑っていいとも!』ギネス認定に! そしてタモリ個人もギネス記録保持者に

access_time create folderエンタメ
笑っていいとも!

本日最終回を迎え8054回放送してきた『笑っていいとも!』。そんな8054回という放送回数がギネス世界記録に認定されることになった。

番組最後に認定式が行われ、ギネス世界記録公式認定員である石川佳織さんが出演し次のように読み上げた。

「本日2014年3月31日同一司会者による生放送バラエティ番組エピソード最多としてギネス世界記録更新となりました!タモリさんおめでとうございます!」

いわば単独司会で32年間8054回生放送を行ってきたというタモリ個人に対するギネス記録になる。この日でタモリはギネス記録保持者となった。

またそれだけでなく『笑っていいとも!』という番組としても生放送最多放送回数世界最高記録も認定された。こちらは代表してチーフプロデューサである中嶋優一氏が受け取った。

実は『笑っていいとも!』過去にもギネス認定されており、その際は2002年4月5日に5000回として認定されている。2003年度版ギネスブックに実際に掲載されている。今回認定されたギネスは次回のギネスブック更新で掲載されるはずだ。

この後、『笑っていいとも!』を支えてきたスタッフを紹介。32年間務めてきたカメラマンに放送作家などを紹介。タモリ同様に32年間支えてきた人達である。

最後の一言は「あしたも見てくれるかな?」で締めくくった。残すは今夜20時のグランドフィナーレだけである。

『笑っていいとも!』最終回に北野武が出演し大暴露 明日のゲストは明石家さんま?

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『笑っていいとも!』ギネス認定に! そしてタモリ個人もギネス記録保持者に
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。