体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『Twitter』ユーザーの声でスクエニ『FF9』配信決定!

『Twitter』のスクウェア・エニックス公式アカウント

ミニブログ『Twitter』のユーザーたちから「プレイステーションストアで『FF9』を出して欲しい!」という熱い要望が寄せられ、ついにスクウェア・エニックスが動いた。本当に『FF9』の配信が決定したのだ。前回、『Twitterの声がスクエニを動かした! PS3でFF9の配信決定か』というニュースをお伝えしたが、それが現実のものとなった。

スクウェア・エニックスは公式アカウントを『Twitter』に作り、『Twitter』ユーザーたちから『FF9』に対する意見や要望を募集。寄せられたコメントを役員会議に提出し、今回の配信決定となったようである。

スクウェア・エニックス公式アカウント( SQEX_MEMBERS_JP )は『Twitter』ユーザーに対し、「皆さん、おめでとうございます。PlayStation Storeゲームアーカイブス「FF9」が無事に通りました。さあ、いよいよ開発ですね。SCEさんよろしくお願いします」と、『Twitter』でコメントしている。

『FF9』は開発の大半がハワイで作られたという、ちょっとユニークな『FF』だ。初代プレイステーション最後のナンバリングタイトルとあって、配信されればけっこう注目を集めることになりそうだ。

■最近の注目記事
ゲーム業界氷河期突入! 4月まで給料出ないゲーム開発会社も
通販番組が視聴者を騙していた! 生放送でインチキがバレる
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい
マジで若槻千夏かよ! あまりにも変貌しすぎて「整形だよね」
『Twitter』の声がスクエニを動かした! PS3で『FF9』の配信決定か

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。