ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

長島☆自演乙☆雄一郎、東方コスプレでの出場条件は「1回戦で負けないこと」とZUN氏

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日おこなわれた格闘技イベント『K-1 MAX』で見事に優勝を果たした長島☆自演乙☆雄一郎選手。今回は『東方Project』に登場する霧雨魔理沙(きりさめまりさ)の格好で登場。『東方Project』とは『上海アリス幻樂団』という同人サークル(個人サークル)によって制作された弾幕系シューティングゲームだ。現在では『2ch』や『ニコニコ動画』で多くのファンに支持される作品となっている。

そんな『上海アリス幻樂団』のZUN氏が今回長島☆自演乙☆雄一郎選手が魔理沙のコスプレで出場する際に出した条件は「一回戦で負けないこと」というものだったらしい。この期待に裏切らないように長島☆自演乙☆雄一郎選手は見事に優勝を果たしZUN氏も「優勝なのかー。すげぇな!」とTwitterにコメントしている。翌日の記者会見も魔理沙の格好で登場し、記者陣から「今日のコスチュームの意味を教えて下さい」と突っ込まれる場面もあった。それに対し長島☆自演乙☆雄一郎選手は「昨日の決勝でやったコスプレなんですけども、『東方Project』の魔理沙ですね。入場曲が『魔理沙は大切(大変)な物を盗んでいきました』というやつなんですよ。まあこんな空気になるかなーと思ってましたよ(笑)」と回答。ZUN氏は長島☆自演乙☆雄一郎選手が1回戦どころか優勝まで果たしてくれてかなりの大満足ではないのだろうか。

先日は『東方』の無許可商用販売が問題となり炎上騒ぎとなったが今回の様に事前に許可を得れば何の問題もないということだ。それよりも同人サークルコスプレとその二次創曲の『魔理沙は大変な物を盗んでいきました』が地上波放送で流れるとは誰もが思わなかっただろう。

一部では入場ダイジェスト動画まで作られておりそっちの方が話題になっていたりする。

■最近の注目記事
結婚予備校がついにできた! 「希望は年収は1000 万円以上で同居しなくてもいい人」
人気声優の平野綾が髪の毛を短くして復帰! 「このまま念願の坊主か!!?」
愛媛限定の高田引越センターのCMが酷すぎる
友達からの祝儀が1万円しかなかった! 「3万は包め」と悲痛な叫び
アマゾンで『やる夫』が販売 その価格1円!

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP