ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「制裁を待ってるんだ」  緊迫するウクライナ情勢の中 在日ロシア連邦大使館の画像つきツイートが話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

3月18日、ロシアのプーチン大統領がウクライナ南部のクリミア自治共和国をロシアに編入すると宣言したことについて欧米が反発、緊張が高まっている。

そんな状況の中、在日ロシア連邦大使館の『Twitter』アカウント(@RusEmbassyJ)のツイートがにわかに話題になっているようである。

18日の夕方より、クリミア情勢について連続ツイートを行った同アカウントは、その後


今、ロシアのソーシャルネットワーク等で流行っている画像・・・ 「制裁を待ってるんだ」

とツイートし、「ああん? やんのかコラ(ニヤリ)」というかなんというか、多分そんな感じの表情をしたクマがテーブルにもたれかかった画像をアップ。テーブルの上にはウォッカが置いてあり、ライフルや楽器などが立てかけてある。

また、イラクやシリアと書かれたドアを血まみれにしてリビアと書かれたドアの向こうを火事にしてきた、と思しきアメリカンな男性の前で、ごっついクマが用心棒のごとくウクライナと書かれ開かれたドアのところで立ちふさがっている絵をアップし


これもロシアのインターネット等で人気を集めている

とツイートするなどしている。

これに対して、

「やれるもんならやってみろという意味ですか」
「それに比べてわが日本は」
「うむ…風格を感じる」

といったコメントが寄せられているようである。

また、軍事系サイトとして有名な『週刊オブイェクト』(http://obiekt.seesaa.net/)のJSF(@obiekt_JP)さんは上記画像つきのツイートに対して



「ロシア大使館公式アカウントがコラ画像まで貼り始めて、一体どこへ向かおうとしているのか・・・」
「熊の後ろにある車両、核ミサイルな。」

とツイートしているようである。

いわゆる「公式が病気」ならぬ「公式が強気」もしくは「公式がヤる気」とでもいうべきなのか。なんとも”おそロシア”な感じである。

※画像は『Twitter』より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP