ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

音楽とドライブ! 携帯音楽プレーヤーをカーラジオで再生するFMトランスミッター

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

PCK-FMUV

プリンストンテクノロジーは、携帯音楽プレーヤー用FMトランスミッター『PCK-FMUV』シリーズを4月上旬に発売します。『ウォークマン』や『iPod』などの携帯音楽プレーヤーからFM電波で飛ばして、車のFMカーラジオで音楽を楽しめるFMトランスミッターです。

PCK-FMUV

『PCK-FMUV』は携帯音楽プレーヤーに接続することで、音楽を聴きながらのドライブを手軽に実現してくれるアイテムです。3.5mmステレオミニプラグで接続するため、『iPod』『ウォークマン』その他のMP3プレーヤーなど、ほとんどの携帯音楽プレーヤーの音楽をFM電波でカーラジオに飛ばすことができます。

サイズW45×D12×H20mm、重さわずか37gと超軽量のコンパクトボディなので、ダッシュボードにしまうときも場所をとりません。シガーソケットから電源を供給し、ワンボタン操作のシンプル設計でかんたんに設定可能。あらかじめ設定されている4チャンネルから周波数を選択できますので、クリアな周波数帯を選ぶことができます。

PCK-FMUV

本体表面にはLEDランプを搭載。電源オン時に点灯し、オフ状態になると消灯して現在の状態を知らせます。周波数切り替えスイッチのLEDランプは、現在選択している周波数を表示。どの周波数を選択しているかをひと目で確認できます。カラーはホワイトとブラックの2色、予想価格は1780円(オープン、税込み)です。
 
 

■関連記事
アウトドア&スポーツで『iPhone』を楽しもう!『Sport Armband for iPhone』
“クリップ”してクールにハンズフリー! Bluetoothヘッドセット『Jabra CLIPPER』
ぷにぷに肉球をクリック! ふさふさネコの手を再現した『USB肉球マウス』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。