ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『Twitter』の声がスクエニを動かした! PS3で『FF9』の配信決定か

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ff9

『Twitter』ユーザーたちの声がゲームメーカーの老舗、スクウェア・エニックスを動かした。『Twitter』にはスクウェア・エニックスの公式アカウント SQEX_MEMBERS_JP があり、カスタマーサポートや公式サイトよりもユーザーに近い視点で、プレイヤーたちと交流している。

今回、「皆さんの『FF9』に関する思い出をお聞かせください」と『Twitter』ユーザーたちから声を募集し、数多くの意見が寄せられた。

あまりの熱意あるコメントに驚いたのか、SQEX_MEMBERS_JPは次のようにコメントしている。「皆さん、『FF9』のご意見をありがとうございました。『FF9』ダウンロード配信について、皆さんがあまりに情熱的でしたので、次回役員会に提案してみますね。来週をお楽しみに!」。

なんと、『Twitter』ユーザーたちの声がスクウェア・エニックスの役員会に届くことになったのだ。もしかすると、プレイステーション3やPSP向けに『FF9』が配信されるかもしれない! これに対し『Twitter』の『FF9』ファンたちは「楽しみすぎる!」と興奮気味。

今まではハガキ、メール、投稿フォームなどで意見を送っても、本当にスタッフが読んでいるのかどうか不透明ところがあったが、自分たちが出した声にゲームメーカーが反応してくれるのは嬉しいことだ。

これはメーカーにとっても、ユーザーにとっても『Twitter』ならではの利点といえよう。今回のスクウェア・エニックスのようにも『Twitter』から意見を取り入れてさまざまな展開をしていくゲームメーカーが増えるかもしれない。

■最近の注目記事
キャラ弁当を超えた!? あまりにも凄いアート弁当が大集合
60日間ずっとカレーを食べ続けた男
中学校の校長が女子小中学生の猥褻データを所持
『十六茶』より多くお茶が入ってる『二十一茶』
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。