ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

コミケスタッフの名言集 「辛い事があっても立ち止まらないでください!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


毎年夏と冬に行われる日本最大級の漫画の祭典『コミックマーケット(通称コミケ)』には様々な名物があり、その中でもスタッフ参加者による名言も名物の一つとなっている。今回はそんなスタッフ参加者の名言がまとめられている『NAVERまとめ』より面白い物をピックアップしたのでご覧頂きたい。

・館内では、お・か・ゆを守ってください!おさない!かけない!夢をあきらめない!

・恥ずかしいもの入れる前に手荷物検索しまーす!ご協力お願いしまーす!

・辛い事があっても立ち止まらないでください!

・倒れないようにお願いします!こんなとこで倒れても、二次元には到達できません!

・間を空けておのりください。詰めなきゃというのは過去の話です。むしろどんどん空けてください。

・体力に余裕のある人は階段を使ってあげてください!階段が寂しがっています!役に立たせてあげてください!

・えー、こちらは参加者殺しの橋と呼ばれています

・今走ってる人は列に並んだ時に急にゲリになりますよ~!

・列の写真はトラブルになるので撮らないで下さい!毎年6回は見てるんだから心のフォルダの更新だけにしてください!

以上のようにスタッフ参加者は名言で一般参加者を誘導しているわけだが、ただ誘導しているのではなく、ユーモアも交えていることに驚く。スタッフ参加者は常に声を張り上げていなければいけないため一般参加者に比べ体力も精神力も並大抵じゃできない。そんな時に出るセリフが上記のものだといえる。つまり覚醒したからこそ出る素晴らしい名言だ。

『NEVAERまとめ』以外にも以下のようなスタッフ参加者の名言が挙がっている。

・暑さ対策、水分補給はしっかりしてください。性欲だけでは立っていられません

・時間が経つに連れ携帯と友達は当てになりません

・皆さんが無事建物に入ったのを見届けたら僕は帰って寝ます

・そろそろ8時になりますので場所を離れてる友達に戻るよう連絡をお願いします 周りの人をいけにえに邪念で召喚はお辞め下さい

・貴方の骨は拾いますが 貴方が散らかしたゴミは誰も拾いません 敷物等置いてけぼりは可哀相だから止めてください!

・東方の弾幕のようにつめて下さ~い

・エスカレーター稼動は手前の一機のみです。理由は1・2週間前のアレです

以上の様に旬なネタから一部ファンにしかわからないネタまで駆使し注意を呼びかけるのはもはや恒例となっているようだ。こういったスタッフ参加者の名言を聞けると少しお得な感じがすると同時に疲労も気持ち癒される? もちろんのことながら名言は毎回変わっていくので生で聞きたい方はコミックマーケットまで脚を運ぶしかない。今年の夏コミはどのような名言が飛び出すのだろうか?

【押さない駆けない】コミケスタッフの名言まとめ【夢をあきらめない】

■最近の注目記事
任天堂の新携帯機種『ニンテンドー3DS』の噂まとめ 発売日は今年のクリスマス?
AKB48板野友美のブログが大荒れ! テレビ番組『逃走中』が原因か?
辻ちゃんがメロンパンを作ったよ! あれ、焼く前と別物に……
北海道に異動になったNHKの登坂淳一アナが凄いことになってる
『龍が如く4』で見ることが出来る広告看板特集 コラボ内容も紹介

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP