体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ザ・ローリング・ストーンズ50周年記念ワインが日本入荷!限定360本

ザ・ローリング・ストーンズ50周年記念ワインが日本入荷!限定360本

今年8年ぶりの来日公演を果たし、老いてなおますます盛んなザ・ローリング・ストーンズ

人気にあやかろうと飲食品、ファッションアイテムなどさまざまな分野で関連商品が発売されているが、このたび結成50周年(※結成は1961年)を記念した特製ワインが日本に入荷された。

このワイン、単にラベルだけ貼り替えて便乗したような生半可なものではない。

アメリカ・カリフォルニアのメンドシーノ郡で最も古いワイナリー『メンドシーノ・ワイン・カンパニー』によって手がけられた有機ワインで、しかも熟成される段階で、2002年に発表された40周年記念ベストアルバム『Forty Licks』が大音量で流され、ロックの周波数をしみこませながら20カ月の熟成を重ねているのだ。その名も『ローリング・ストーンズ フォーティ・リックス』。個人的には「ストーンズの魅力って高質、高級というより、もっとチープなところにあるんじゃないの?」という気もしなくはないが……

ともあれ『ローリング・ストーンズ フォーティ・リックス』はワイン通販ショップiwine.jp[リンク]などで購入できる。参考価格は1本:3,750円(送料/消費税込み)。日本ではわずか360本の限定発売のため、ファンの方はいそいで購入することをおススメする。

 

※画像は『iwine.jp』から引用しました

 

 

※この記事はガジェ通ウェブライターの「中将タカノリ」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。