ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『アフタヌーンティー・リビング』がひと足先に春を連れてきた! 今春のトレンド花柄は「ボタニカル パターン」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

リビング・キッチングッズからファッショングッズまで幅広く手がける人気ブランド『アフタヌーンティー・リビング』から、早くも春らしいアイテムがぞくぞく登場! 今春のテーマはトレンドの「ボタニカルパターン(花柄)」。身の回りにプラスするだけで気持ちがパッと明るくなるようなオススメアイテムをお店からご紹介します。

※すべての画像が表示されない場合は下記URLからご覧ください。
http://otajo.jp/36472[リンク]

この春の注目! 5種類の「ボタニカルパターン(花柄)」をチェック


お店は花柄でいっぱい! まだまだ寒い季節ですが、やさしい春色のボタニカルパターンに囲まれると自然とゴキゲンな気分になってきてしまいますね。


こちらはスミレをメインにイメージしたボタニカルパターン。気品溢れる落ち着いたカラーリングはどの年代の女性にもぴったり。日本人にはあまり馴染みの無い「スミレ」の花ですが、南フランスでは石けんや香水のほか食用にも使われており、「スミレ」のお祭りまであるくらい身近なんです。


毎日のメイクアップタイムがもっと楽しくなりそうな小物もそろっています。


中でも「メイクボックス」は特にオススメ。サイズは2種類の展開で、リボン型のヘアクリップも付いています。お化粧中邪魔になりがちな前髪なども、サッととめることができますよ。


スミレのボディケアシリーズは、上品でちょっとクラシカルな香り。お化粧を覚えた頃のような気持ちを思い出して、なんだかウキウキしてきます。


こちらはプロヴァンスをイメージした華やかなボタニカルパターン。世界で活躍するJeffrey Fulvimariさんのイラストが使われています。


クッションとお揃いの柄のエプロンを店員さんが実際に着用して説明してくれました。なんとこの柄に使われているお花は、「アーモンド」のものなのだとか。実は日本人には親しみ深い「桜」に良く似たお花です。こんなに可愛いエプロンでお料理したら、気分が上がっていつもより1品多く作りたくなっちゃうかも!


食器類もあります。食卓の雰囲気がパッと明るくなりそう。


アフタヌーンティー名物の「ボウル」(写真右)は、カフェオレを楽しむも良し、シリアルやスープを楽しむも良し。シーンに合わせて楽しみ方はいろいろ。


小花がぎっしりのボタニカルパターン、リバティプリント2014年春夏の新柄である「デリラ・キャヴェンディッシュ」は3色展開。フォーククリップとお揃いでシュシュもあります。


リバティプリント2連ポーチは用途に合わせて使い分けて。「デリラ・キャヴェンディッシュ」(右)と繊細な模様「イルマ」(左)の組み合わせ。流行のタッセルが大人っぽい印象です。


こちらは本物の桜を使ったボタニカルパターンの食器。押し花アーティスト杉野宣雄さんのコラージュは春の訪れを感じさせます。 新生活を始める友人への贈り物にもぴったり。


バスグッズやボディケア用品、ルームフレグランスもあります。美しすぎて使うのがもったいない! 

ショップ店員さんインタビュー:春のオススメアイテム

ーーこの春特にオススメしたい、シーン別オススメアイテムを教えてください!

店員さん:今シーズンのホームファブリック(寝具やクッションなど)は、南仏プロヴァンスの「シャンブル・ドット(フランス版の民宿)」をイメージしています。こぢんまりとはしているけれど、とても暖かい雰囲気のアイテムは是非取り入れてほしいですね。

ギフトで特にオススメしたいのは、ボタニカルパターンの中でも「桜」の食器類です。季節のアイテムは自分ではなかなか取り入れにくいですが、実はこの時期のギフトにぴったり。「もうすぐ春だね」なんて素敵な会話も生まれちゃうような、女性にぴったりのアイテムです。

ユニークさを狙うなら、こちらのタンブラー。

温かい飲み物を入れると桜の花が浮かび上がるデザインになっています。季節も感じつつ、ユニークで、サプライズ要素もあるアイテムですね。特にOLの方にはオススメです。

また、ホワイトデーが近づくこの季節、「どこで何を買って良いかわからない!」という男性も多いはず。女子の心をわし掴みにするような花柄や動物モチーフのアイテムがいっぱいの『アフタヌーンティー・リビング』に立ち寄って頂ければ、必ず良いアイテムが見つかると思いますよ。スタッフに声をかけて頂ければ、相談にものらせていただきます!

ーー本日はどうもありがとうございました!


新生活の“スパイス”になる5つのボタニカルパターン。お気に入りは見つかりましたか? 3月5日までに店頭でお買い物した方の中から抽選で100名にフラワーショップ「ル・ベスベ」のフラワーアレンジメントをプレゼントするキャンペーンも実施中なので、お買い物予定の方はおはやめに。

Afternoon Tea|オフィシャルウェブサイト アフタヌーンティー・リビングやティールームの公式サイト
http://www.afternoon-tea.net/[リンク]

Afternoon Tea Online shop(オンラインショップ)
http://shop.afternoon-tea.net/[リンク]

しゃむの記事一覧をみる ▶
しゃむ

記者:

食いしん坊万歳!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP