ロシアがフィギュア金メダリストのソトニコワを批判した韓国へ謝罪を求める署名活動開始 日本人も多数参加

access_time create folderエンタメ

女子フィギュアスケートで金メダルを獲得したロシアのアデリナ・ドミトリエヴナ・ソトニコワ(以下、ソトニコワ)選手。見事な演技と224.59点という高得点の結果当然金メダルとなった。しかしその結果に納得いかない韓国人(主にネットユーザー)はソトニコワ選手の『Facebook』に対して誹謗中傷のコメントだけでなく嫌がらせとも取れるコラージュ写真を掲載。

悪質なコラ画像が多数……ソチ五輪女子フィギュア金メダルのソトニコワ選手の『Facebook』ページが荒らされる[参照]
https://getnews.jp/archives/521721

また、ネットユーザーが活動しているだけでなく、韓国大手メディアまでもがこのことを面白おかしく報道しているという信じがたいことが起きているのだ。これに対して怒ったロシア人が署名サイトで反撃に出たようである。『change.org』にて韓国ネットユーザーに謝罪させるための署名活動が行われている。

しかしその署名活動に多くの日本人が多数署名参加しており、日露同盟結成となったのである。既に署名した人のコメントを一部抜粋。

・日本からソトニコワ選手を応援しています。韓国のとんでもない主張には断固抗議!!
・ソトニコワ選手の演技は見事でした、頑張って!
・ソトニコワ日本での演技を楽しみにしています。彼女の笑顔が続きますように!!
・日本からソトニコワ選手を応援しています。朝鮮人のいつものやり口です。負けないで
・ロシアを支持します!ソトニコワがGOLDメダルです!

という署名コメントが書かれている。どういう条件で誰がどのように謝罪するのかは決まっていないが、今後どのような影響を与えるのか気になるところである。これに対して韓国側もやり返してきそうで泥沼化しそうである。

アデリナ・ソトニコワに謝罪を(change.org)

※画像は『change.org』より引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. ロシアがフィギュア金メダリストのソトニコワを批判した韓国へ謝罪を求める署名活動開始 日本人も多数参加
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。