ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

お手入れ不要の多肉植物! コロンと可愛い手のひらサイズ「デコリウム」はアレンジも飾り方も自由自在!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


緑を手軽に楽しめる多肉植物。葉に厚みのあるものや、お花のような形のもの、赤みがかったものなど、種類も豊富な多肉植物はお部屋を爽やかに演出してくれます。水やりが少なくても元気に育つので、手間がかからないのも魅力。見た目も手間のかからなさも筆者は大好きで多肉植物を育てるのですが、逆に可愛がり過ぎ(水のやりすぎなど)でダメにしてしまった経験が……。しかし、なんと“お手入れ不要”の多肉植物が登場したというのです。

新しい発想でグリーンを楽しむ、「デコリウム DECORIUM」
透過性と密閉性の高い容器の中で植物を育て、その小さな空間で起こる微小な成長を楽しむのがテラリウム。欧州で発達したインテリアにとり入れられるようになったこの園芸文化を応用し、開発したのが「デコリウム」。「デコリウム」とは、テラリウム(terrarium)とデコレーション(decoration)をかけ合わせた造語です。


「デコリウム」の素材は、肉厚の葉が人気の“多肉植物を模した人工植物”なので、お手入れ一切不要! 生花ではないので結露やカビの心配もなく、園芸の知識がなくても誰でも楽しむことが出来るというまさに緑のインテリアです。手に取った人からは「これ、ホンモノですか?」という声をかけられるほどリアルに再現された多肉植物は、人工植物だとはわからないほど。

そしてユニークな多肉植物と可愛らしい形のガラス器は、150種以上もの組み合わせができるので、お気に入りの1点を作り出すことができるというのも楽しいです。
シンプルでぽってりとした形がかわいらしいガラス器は、サイズバリエーションも豊富。底部にある穴で連結も可能で、吊る、掛ける、つなげる、置く、など飾り方自由自在です。コロンと手のひらサイズのコンパクトさは、狭い場所にも飾れるのが嬉しい。
また、動物のミニチュアや貝殻などを入れることも可能なので、あなただけのお気に入りの1点を作り出して、可愛くお部屋を彩ってみてはいかがでしょうか。

[多肉植物]
アイテム数:12種類
サイズ:幅4cm~13cm
価格帯:170円~800円

[ガラスベース]
アイテム数:13種類
サイズ:幅6cm~15cm
価格帯:400円~1,500円

「デコリウム DECORIUM」 詳細ページ
http://www.displaymuseum.co.jp/product/decorium.html

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP