体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

美人すぎる書道家の涼風花さん独占インタビュー! 歯科衛生士を辞めた理由は……

涼風花さん1

先日、『東スポ』に取り上げられ話題になった美人すぎる書道家、涼風花さんがガジェット通信だけでなく『mixi』やそのほかポータルサイトニュースでも話題になっていた。それを受け早速ガジェット通信は涼風花さんにインタビューを決行。本当に美人すぎるのか? そして書道を始めた切っ掛けからそのほかのお仕事についてまで聞いてみたぞ。そんな彼女のインタビューをご覧あれ。

・お婆ちゃんに勧められて始めた 中学3年生で師範に
記者 今回美人書道家として注目浴びてますが現在の心境は?
涼風花(以下、風花) 元々“和”の物が好きで始めたので、こういった形でもみなさんに知ってもらえればと思ってます。
記者 小さい頃から書道をやられていたんですね。
風花 はい、小学校2年生の頃にお婆ちゃんに勧められて。
記者 お小遣いをもらえたとか?
風花 2000円もらえたんですよ。
記者 小学生で2000円って高額じゃないですか? 月のお小遣いが数百円なので。
風花 お婆ちゃんのお店でお手伝いしてたんですけど「お手伝いしなくて良いから書道でも習ったら?」って言われたんです。それが切っ掛けです。
記者 勧められたときは嫌ではなかったんですか?
風花 友達とかもやっていたので、全然嫌ではありませんでした。
記者 何歳くらいまで書道をやっていたんですか?
風花 高校2年生くらいまでで、その後はペン習字もしていました。中学3年生で師範代の資格は取りました。

涼風花2


・夢は女優? 時代劇が好き
記者 書道の世界に入る前に別の仕事もしていたとか?
風花 はい、最初は何か資格を取ってからと思い歯科衛生士をやっていました。元々は女優になりたくて知名度をあげるため、事務所の勧めもあり1年だけレースクイーンもやってました。
記者 では今は書道家をメインに活動していくわけですね。『東スポ』の見出しの“書ドル”みたいに。
風花 小さい頃から女優になるのも夢だったんです。
記者 女優といっても舞台やドラマや様々ですが、どのようなジャンルの女優を?
風花 映画ですね。戦国時代とか好きなんですよ。この前の『jin – 仁(TBS)』も大好きです。
記者 書道は毎日やっているんですか?
風花 はい毎日書いてます。歯科衛生士をしていた頃は時間を取れませんでしたが、今は毎日書いてますよ。

涼風花3


・好きな漢字は「花」と之繞(しんにょう)
記者 書道家の方に聞いてみたかったのですが、好きな漢字ってありますか?
風花 「花」ですね。あとブログにも書いたのですが、之繞(しんにょう)が好きなんです。体で書くあの漢字が大好き。
記者 今の気持ちを漢字で表すと!
風花 「開」ですかね。今回のインタビューやブログ活動を通じてもっと多くの方に書道を知ってもらえたらと思ってます。

1 2次のページ
ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会