ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

韓国がニュージャージー州でも東海表記を提出 しかも「日本海」はなしの単独表記

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


韓国が米国バージニア州にて東海併記を提出し可決させたのに続き、ニュージャージー州でも東海表記案を提出。しかし今回はそれだけにとどまらず「日本海」なしの「東海」単独表記にしてほしいという法案を提出。どんどんエスカレートする要望にアメリカ側も対応に困っているようだ。過去には東海に「of korea」と付けてくれという要望まで挙がったこともあった(East sea of korea)。

韓国は併記が要望ではなく「日本」名が付くのが嫌で、こうして各国でロビー活動し日本と名が付く物を排除しようという考えのようである。

可決されたバージニア州は韓国系アメリカ人が多く住む州ということもあり民団の力が働いたとみられている。2007年に韓国人による銃乱射事件が起きた際も韓国人が多く住むことから差別的な報道は控えられた。

しかしアメリカ政府とアメリカの新聞社は日本海表記と定めている。こういった名称争いはアジア情勢のことをあまりわからない他国の人からしたらどうでもいい話なのかもしれない。我々が他国同士で島や川の名前で争っている事実を知らないのと同じである。

関係ない国に来てまでロビー活動している韓国に対して「やっかいなのが来た」と思うくらいだろう。

韓国の航空会社の脅威の表記 竹島→独島 日本海→東海 これは真剣に考えるべき事案

<この記事に対するコメント&ツイート>
・やりたい放題だね…。そこまで日本が嫌いなら、放って置いてくれればいいのに!こっち、くんな!って感じなのにー。
・バ韓国は、ずののせてはいけない!いずれ「アメリカはウリの国ニダ」といいかねないぞ!!
・いろんな意味で黙らせなくちゃな……
・韓国人はこうやって嘘を本当のように変えていくから怖い。いい加減にしろ。
※みなさんのコメントやツイートを記事公開後に追記しております。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。