ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

自称“武田信玄の末裔”の『小悪魔ageha』のモデル武田アンリこと鈴木千里容疑者逮捕 武田家公式ブログが末裔を否定

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


自称武田信玄の末裔と名乗り活動していた『小悪魔ageha』のモデル、武田アンリこと鈴木千里容疑者(28)がカーテンや雑貨などを窃盗した疑いで逮捕された。鈴木容疑者は今月6日にショッピングモールで30代の女性と数十万円相当の雑貨を窃盗した疑い。

鈴木千里容疑者は現行犯でその場で店員に取り押さえられ捕まり、容疑を認めているとのこと。

武田信玄の末裔はウソ

武田信玄の末裔と名乗って武田アンリと言う名で活躍していたが、実は全く無関係だったことが武田家旧恩会公式ブログより判明した。今回の逮捕事件後も問い合わせが相次いだようで、既に次のようなコメントが書かれている。

自称、武田信玄公18代末裔のモデルの方につきましては甲斐武田家正統家出身の方にそのような方はいらっしゃいませんし当会の関係者にも該当の方はいらっしゃいません。
以下は昨年回答させていただいた内容です。

Q.話題のモデルさんは武田信玄公18代目の子孫ですか?
A.上記の方と当会の最高顧問甲斐武田家正統家と関わりが無い事と  当会の関係者にはそのような方はおりません。

この様なことから甲斐武田家正統家、当会共に今回の事件について
とりたててコメントすることはございません。
(上記ブログは2014年2月10日 18時45分頃更新)

ブログで警告を受けたあとは逃走 画像も転載だらけ?

このように武田一族と武田アンリこと鈴木千里容疑者は無関係であるとコメントしている。鈴木千里容疑者が自身のブログや『Twitter』で武田信玄一族の末裔だと自慢していたこともあった。そんな末裔疑惑に対して武田家旧恩会公式ブログにて「武田信玄公18代末裔と話題に上がっているモデルの方につきまして甲斐武田正統家出身の方にその様な方はいらっしゃいません」と否定していた。

その後武田アンリはブログを削除。ブログに投稿されていた写真も転載だらけだったことが発覚していた。

Q.話題のモデルさんは武田信玄公18代目の子孫ですか?

※画像は武田家旧恩会公式ブログより引用。
※ブログの投稿日時は「2010/5/13(木) 午後 7:57」になっているが今回の事件を指しているものとみられる。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP