500円でパンケーキが食べ放題!ロイヤルホストが夢の企画!

img_1815

子供のころ、誰もが一度は思い浮かべるだろう夢。それが「おなかいっぱいパンケーキ(ホットケーキ)を食べたい!」。 ふわふわアツアツな出来たてのパンケーキを、口の周りをシロップでベトベトにしながらガブリとお口いっぱいにほおばりたい! 誰もが望むそんな夢を、我らがロイヤルホストさんがかなえてくれました。しかも500円という破格な御値段での提供だ!!

img_1803

これは3月9日から始まった『お好きなだけパンケーキ』という企画で、全国62店舗において平日の15~22時(※)の間、本企画を実施している店舗であればパンケーキが食べ放題という素敵なサービス。興味津々な記者は早速該当店舗へ赴きドリンクバーと共に注文した。メニューには「コックが1枚ずつていねいに焼き上げます。」とある通り、オーダーしても即座に出てくることはない。しかし、お陰で出来たてホヤホヤのパンケーキを堪能することができる。なお実際の待ち時間はたかがしれているのだが、パンケーキを早く食べたい気持ちが強過ぎた記者は、ついついソワソワしてしまった。
※……実施する店舗によっては18時までの店舗もあります。詳細は下記に記載したロイヤルホストさんのブログを参照して下さい。

img_1810

注文をすると、まずは5枚が届く。焼きたてのケーキ特有のフワッとした香りを漂わせつつ、見事なボリュームのパンケーキが到着。においもさることながら、黄金色に焼けたきれいな見た目がとても嬉しい。すぐに食べたい衝動と戦いつつ、記事のためには写真を撮らねばならない。ああ、その間にも冷めてしまっていくのかと思うと無駄に焦る。はやく食べたいのに……。なおトッピングのホイップとメープルシロップも、もちろん注文し放題だ。まんぺんなく塗りたくりたいなら沢山注文しても良いだろうが、まずは追加をせず表面のサクサク感も楽みたい。

img_1824

早速切りわけて口に運ぶ。ああ、なんでパンケーキを食べると幸せな気持ちになれるんだろう? たぶん柔らかい食感と口の中に広がる優しい甘さには、トゲトゲしさが皆無だからかもしれない。切っては口に運び、口に運んではまた切り分ける。口溶けも良く、切り分けている間にお口はパンケーキを待ち受ける準備を整えてしまう。気がつくとあれだけのボリューム誇ったパンケーキは目の前から消滅。そこで更に5枚を追加。ロイヤルホストさんでは焼きたてを味わってもらうため、1度に注文できる枚数は5枚までとなっている。同じ量を食べるにしても3枚ずつくらいにした方が、出来たてを楽しめて良いかもしれない。次のケーキが届くまで、しばしコーヒーでも飲みながら余韻に浸ろう。

img_1833

追加した5枚が到着し焼きたてのパンケーキと再度対面。少し落ち着いてきたので今度はゆっくりと食べる。ホイップを多めに付けてコッテリ感を楽しんだり、メープルシロップでヒタヒタにして食べてみる。どちらもクドくないので多めにかけても大変美味しい。一口一口、幸せをかみしめながら食べ続け10枚を食べ切るころには心もお腹も満足満腹。今回は子供の頃からの思い入れもあって10枚も食べてしまったが、女性であれば5枚でも充分な量かもしれない。なおイベントの提供時間中であれば特に時間制限も設定されていないようだ。時間が許す限り、食べたい量を是非ゆっくりと堪能しよう。

img_1831

再度お伝えするが、本イベントは全国62店舗で行われており、実施時間帯・金額等は店舗によって異なるので注意して欲しい。どの店舗が実施しているかの詳細は下記のロイヤルホストさんのブログをチェックして下さい。しかしドリンクバーと併せても783円と、このお値段でこれだけ満足出来る企画はそうそうない。何よりも子供のころに一度はやってみたかった夢を叶えてくれたこと、これを個人的にも感謝したい。ロイヤルホストさん、ごちそうさまでした!

思いっきり食べたかった夢を叶えよう!「お好きなだけパンケーキ」をどうぞ
http://www.royalhost.jp/royalblog/2010/03/post-137.html

■ガジェット通信の美味しい話題はこちらから
『ラー油』ブームの元になった?!超辛いけどうまい手作りラー油が食べられる店
“ご当地カレー”が約350種類!? 日本最大級のカレーポータル『カレー発掘館』オープン
ロメスパ界のスーパースターは東京・銀座にあった!
まさに最高峰! ハンバーグ食べ放題の店が浅草に!
漢達の楽園、唐揚げ食い放題の店が下北沢にあった

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 500円でパンケーキが食べ放題!ロイヤルホストが夢の企画!

ひげおやじ

インターネットの賑わっているところに大概参加をしながら約20年。 ここ最近はニコニコなどの動画サイトを根城にしつつ、何だかよく分からない生活を送る。 生放送においては過去に、日本全国を生放送をしつつ巡ったり、ヨハネスブルグ、ジンバブエ、カザフスタンなど「そもそも回線は大丈夫なの?」といった場所から生放送を行ったことも。 しかし、一番好きな場所は『自分の部屋』とのたまう、自称「世界で一番忙しいニート」・「世界で一番仕事をしない自宅警備員」。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co7201

TwitterID: higeoyaji

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事ランキング