北朝鮮で月見バーガーを食べた結果

access_time create folderグルメ

日本で大人気の月見バーガーですが、北朝鮮でも月見バーガーは食べられています。実際に食べに行ったのですが、しっかりと目玉焼きがサンドされている月見バーガーでした。

日本でいうところのマクドナルドやロッテリア

月見バーガーを食べたのは、北朝鮮の首都・ピョンヤンのファストフードレストラン。日本でいうところのマクドナルドやロッテリア、グリコアのようなものです。

店員さんはお姉さんたち。この日は寒い日だったので、皆さん厚着をして調理や接客をしてくれました。

エアコンが弱いのか、とても室内が寒かったです。あたたかいコーヒーが飲みたくなります。

完成した月見バーガーは、しっかりとハンバーガーとして完成度が高いものでした。北朝鮮はファストフードレストランは珍しいものです。よって、ハンバーガーを作る技術はそんなに高くないと思います。それでこの完成度なら問題なし。お姉さんたちがスキルアップすれば、もっとおいしく作れるはず。

北朝鮮に行く機会はあまりないかもしれませんが、もし、行くことになったとしたら、試しにファストフードレストランで月見バーガー食べてみてはいかがでしょうか。すげーうまい!! というわけではないけど、普通に食べられる味ですよ。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

▼ガジェット通信が送るミニゲームシリーズ!
スキマ時間にどうぞ!
access_time create folderグルメ
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧