ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

小泉純一郎元総理の公認『Twitter』アカウントが復活 「やっぱり、やることにしました。スタッフを通してですよ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

先日、ガジェット通信でもお伝えした

小泉純一郎元総理が『Twitter』を開始 早速細川護熙元総理がお祝いツイート

という記事。

19日、プロフィールにブルーの「認証済みバッチ」のついた小泉元総理の『Twitter』のアカウントが開設されたが翌20日に元総理の事務所がそれを否定。
それに対してTwitter社は「成りすましでなく本人確認をした」と主張したものの、該当アカウントは削除されていた。
そして、22日にはTwitter社が小泉元総理の事務所から「成りすましではなかった」と確認が取れたと明らかにする。

都知事選に立候補した細川護熙元総理の支持を表明している小泉元総理。その細川元総理も公式サイトの開設に関し問い合わせに対して事務所側が「偽物だ」いや「本物だ」と回答したりと、これと同じようなトラブルがあったわけなのだが結局1月27日夕方に当初問題になった認定アカウントが復活して下記のようにツイート。



「やっぱり、やることにしました。スタッフを通してですよ。」

小泉元総理と細川元総理のそれぞれの事務所のネット対策の指揮系統はいったいどうなっているのかと興味深いところであるのだが、とりあえず今後に注目したい。

※画像は『Twittter』より引用
https://twitter.com/J_Koizumi_Japan/statuses/427710149839433728 [リンク]

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP