体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【お取り寄せ】いきなりカレー鍋パーティー!『伝心望カレー鍋』肉も野菜も全部入りセット! 和風だしとスパイスが絶妙で味も抜群だったゾ

伝心望カレー鍋_2056

今回のお取り寄せは「カレー鍋」。レトルトカレーの種類も豊富になった近年ですが、なんと「カレー鍋」まで手軽に取り寄せられるようになりました。兵庫県姫路発祥のカレー鍋。今回はブームの火付け役ともなったお店、伝心望の『伝心望カレー鍋お試しセット』をお取り寄せ! 

伝心望カレー鍋_2016 伝心望カレー鍋_2017

冷蔵便で到着した箱を開けると、中には野菜もどっさり。なんとこのセットは鍋のだしだけでなく、生野菜やお肉までついた便利セット

伝心望カレー鍋_2022

レタスや玉ねぎ、豚カルビやソーセージ、ギョウザまで! そして〆のうどんまで入っているので、これだけですぐにでも鍋パーティーが出来ちゃいます。さらにガーリックチップや特製スパイスなどのお好みで加える調味料までついて3,800円はお得ではないでしょうか! 本当に手間いらずなところが嬉しい。

伝心望カレー鍋_2031

まず、カレー鍋のだし汁をボトルの5分の1くらい鍋に注ぎ、煮立てます。残りのだし汁は追加だしとして使用。

伝心望カレー鍋_2041

カツオと昆布の和風だしが効いたカレー鍋のだし汁は、煮立ったら最初に少し豚肉をしゃぶしゃぶして楽しむのがお店のオススメとのこと。

伝心望カレー鍋_2048

しゃぶしゃぶを味わったら、具財をどんどん豪快に投入! 残った豚肉も、今度は煮込んで味わいます。

伝心望カレー鍋_2056 伝心望カレー鍋_2060

鍋のスープは始めはサラッとしていますが、煮込んでいくにつれ、深いコクのある味に変身。付属のガーリックチップや特製スパイス「伝心粉」をお好みで加えれば、味の変化をつけながら何杯も楽しむことができます。

伝心望カレー鍋_2074 伝心望カレー鍋_2071

そして〆にはうどんを入れてカレーうどんに。コクが増したカレースープがうどんに絡まる! 和風だしも効いている上品なカレースープはうどんにピッタリ。お店では、ごはんとチーズを入れた「リゾット風雑炊」も人気らしいですよ。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会