ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

映画のDVD発売と同時に公開される『U-NEXT』 劇場公開中に配信やアニメ放送中配信もあるよ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

今回は映画好きに朗報なサービスを紹介したい。映画好きなら見逃した映画や一度観た映画を再度観たいことが多々あるだろう。今まではDVDやBlu-rayが発売され即購入に走ったりレンタルビデオショップに行くのが普通であった。

しかし昨今はネットのオンデマンドサービスの普及でネットでも映画がいつでも視聴できるようになったのだ。その『Hulu』は月額980円という定額で見放題サービスを開始し大成功している。しかしそんな黒船『Hulu』に対抗するために国内サービス『U-NEXT』がもの凄い力を入れている。

『U-NEXT』は作品数では『Hulu』を上回り、更にDVDと同時に視聴可能となるなどのユーザーのニーズに応えている。アニメも放送期間中に動画配信を行い見逃してしまった人のためにはとても助かるだろう。例を挙げるなら1月15日に発売されたDVD/Blu-ray『ローンレンジャー』が同日に視聴可能となっており、その他の作品も数多く観られるようになっている。アニメでは『進撃の巨人』が放送中に配信が開始され、全25話分が公開されている(こちらは4月16日までの公開)。

更に早く配信 劇場公開中配信

DVD/Blu-ray発売と同時配信だけではなく、なんと劇場公開中に『U-NEXT』でも公開してしまおうという試みが行われている。そんなに数は多くないものの映画館で観るよりも家でゴロゴロしながら観る方が性に合うという人にお勧め。

もちろんスマートフォンやタブレットにも対応しており、専用アプリ『Twonky Beam』か『U-NEXT』アプリ(Androidのみ)をインストールすれば閲覧が可能。PCでしっかり観ても良いし外出先で観ても良いし、タブレットでごろ寝スタイルで観ても良い。昨今のスマートテレビなら『U-NEXT』に対応しているのでログインするだけですぐに観ることも可能。

大人の為の……

『U-NEXT』の最大の魅力は“大人のコンテンツ”があること。家族が寝静まった頃にコッソリ観て楽しむ。普通の動画サイトと思わせておいて実はそれはカモフラージュで、本来の目的はそっちにあったという……。

魅力はあるが月額料金が……

とても魅力のあるサービスである『U-NEXT』。しかし月額料金が1990円と『Hulu』の倍以上の設定になっている。更に全てが見放題ではなく、中にははペイパービュー(課金動画)も存在する。月630円分のポイントがもらえるので630円を差し引いたとしても1360円である。

『Hulu』以上の作品数、早い作品公開、大人のコンテンツとメリットも多いがもう少し月額料金をなんとかして欲しい物である。『Hulu』も当初1440円だったが、980円にした途端に人気が出た記憶があるが……。

『U-NEXT』ウェブサイト

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。