ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【ソルデジ】スマホをアンチグレア保護フィルムにしたらチラついて見にくい? Anker製(日本製)ならチラつきも軽減

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


スマートフォンの液晶を保護するのに様々なタイプの保護フィルムが存在する。通常の保護フィルム、覗き見防止保護フィルム、指紋付き防止のアンチグレア保護フィルムそして最近話題になっているガラスタイプの強化保護フィルムなどなど。

記者はスマホ初期からアンチグレアタイプを使っている。指の滑らかさで快適なスマホライフを送れる反面、折角のRetinaディスプレイがちらついてしまい最初の数時間は違和感が感じてしまう。そんあアンチグレア保護フィルムでもチラつきが軽減された製品が登場したので紹介したい。

Ankerが発売している『Anker iPhone5/5C/5S用保護フィルム』である。この製品は599円(アマゾン)と非常に安い上に3枚もフィルムが入っており、またダストリムーバー、ヘラ、グロスが付属しフィルム貼りを支援してくれる。貼り方はほかの保護フィルムと似ており、3枚重ねになている薄いフィルムは順番に剥がして行きスマートフォンに貼っていくだけである。マニュアルやパッケージは基本英語だが日本語の記載もあるので安心。そしてこのフィルムももちろん日本産の高品質素材を採用。パッケージの裏にも「Highest-quality Japanese PET material for clear screen images.」と記載されている。

元々記者はパワーサポートのアンチグレアフィルムを使っていたが、それよりも比較的画面が明るくなり見やすくなった。ただ指の滑りが最初の数分だけ違和感が感じるかもしれない。
この辺は完全に好みの問題だろう。今回はAnkerのフィルムを紹介したが、パワーサポートの保護フィルムも非常に良い製品なので各々検討した上で購入していただきたい。599円で3枚入りというのはとても魅力。また『iPhone5/5s』版とは別で『iPad Air』版も出ている。

ちなみにAnkerは元Googleスタッフによって作られた会社である。

【ソルデジ】いろいろ凄いモバイルバッテリー! 12000mAhにUSBが3ポートで同時に3台充電可能

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP