クリスマスイブの予定をアンケート? ダントツの1位は……

access_time create folderエンタメ

今日はクリスマスイブで恋人が一段と浮かれる日である。子供はプレゼントを貰い女性も男性から高価なプレゼントを貰え美味しい食事を食べて二人っきりの夜を過ごす……。
そんなクリスマスイブの夜に皆はどのような過ごし方をしているのだろうか。

そんなわけで緊急アンケートを採ってみたところ次のような結果が出た。

1位:ひとりで過ごす271(27.1%)
2位:家族と過ごす251(25.1%)
3位:予定なし136(13.6%)
4位:恋人(夫婦で)と過ごす112(11.2%)
5位:仕事108(10.8%)
6位:友だちとパーティー22(2.2%)
7位:お勉強*8(0.8%)
8位:会社でパーティー7(0.7%)
9位:世界中の子供にプレゼントを配るのに忙しい*2(0.2%)
10位:その他36(3.6%)

ダントツの1位は271票で「ひとりで過ごす」である。2位は「家族と過ごす」となっており251票を獲得。一人暮らしじゃ無い人は家族と過ごすのが定番になっているのだろうか。
3位は「予定無し(136票)」となっている。今年のクリスマスイブはそもそも平日なので予定を立てれないという人が居るのだろうか。

次いで4位は「恋人(夫婦で)と過ごす」が112票であった。

このアンケートに寄せられたコメントは次の通り。

・おれはぼっち確定だが、お前らに何か良い事があるといいな
・飼猫6匹と過ごす俺リア獣
・もうやめてくれ、もう・・・
・どんどんおいつめられていく….
・二次元の嫁たちと過ごす

と自虐アンケートで溢れている。しかしネットのアンケートにしては「恋人と過ごす」や「友だちとパーティー」という回答が意外と多かったのも気になるところだ。みんなネットでぼっちぶってるだけで実はリア充なの? ねえリア充なの?

クリスマス(イブ)の予定は?

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. クリスマスイブの予定をアンケート? ダントツの1位は……
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。