ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元クロサギが2ちゃんねるで大暴露! その驚く手口と正体とは

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『2ちゃんねる』は様々な職業の人が見ておりニートや学生、最近では有名人やスポーツ選手も当たり前の様に閲覧している。そんな中今回スレッドに降臨したのは“元クロサギ”と名乗る者が登場だ。

ではここで簡単に黒鷺(クロサギ)の説明をしよう。そもそも鷺というのは詐欺師の俗語であり、人から金銭をだまし取るのをシロサギと呼ぶ。そして異性の体目的に狙うのを赤鷺(アカサギ)、そして今回登場したクロサギは先ほどのシロサギとアカサギのみを狙った人のことをいう。漫画『クロサギ』では主人公が詐欺師になって相手(詐欺師)をだまし返すというのがおおざっぱなストーリーだ。

では2ちゃんねるに降臨した元クロサギの紹介の続きをしよう。詐欺師になった経歴は暴力団に気に入られたところからだという。そしてだます相手はやはり詐欺師相手だ。しかし漫画の様な巧妙な手口ではなくもっと単純に相手をだますと書かれている。そのテクニックはなんとも怪しいデート商法、版画商法などに出向き引っかかるフリをして体験するのだという。いわゆる身をもって相手のテクを学ぶわけだ。

ではその中でも面白い水商売のお姉さんをだます手口を紹介。

Q:なら君なら水商売のお姉さんをどうやってだまして金を処分させる?
A:1:借金苦からキャバ嬢に借金を一本化する公的な救済がある、といって、手数料名目などで抜き取る
2:金ほしさにキャバ嬢に超高級クラブのスカウトと偽り、あなたの外見なら直ぐに売れっ子になるといって
ヘッドハンティングを装い、保証金名目で・・・とか、実際に会わせてミスさせて、損害を補償するから指定する金融機関(ヤミ金)で金作らせる・・とか。

そんなにも手が込んでなくて騙される方も意外とおっちょこちょいというか……。まあお金に困ってるときはワラにもすがりたい気持ちなのだろう。上記の様な単純な方法でだまされる人は居るのかという質問に対しても自信満々に「必ず聞いてくると思ってました。 そう思っている人間が一番危ないですよ」と書き込みをしている。

スレッドの後半からはこの元クロサギの人生相談コーナーに移り変わっているのがまた面白い。こういう人の助言(?)を聞いておくといざというときに役に立つかもしれない。みなさん心当たりないだろうか?

しかしスレッドの最後の方になりある告白がされた。

—————————————————————————————————————-
170 :1 :2010/02/17(水) 23:59:20.34 ID:ULCa0H5U0
  ここまで書いて釣り宣言するのは気が進まないけど。ごめんねみんな。

  では又会う日まで!
—————————————————————————————————————-

え、釣りだったの? つまり元クロサギというは真っ赤な嘘。なんでこんなやり口を知っていたのかはわからないが、全部でたらめな可能性が高い。だとすると大勢の2ちゃんねらーをだまし続けたこのスレッド主の>>1はそれこそ詐欺師に向いているのではないだろうか。

というお話でした。

元クロサギだけど何か質問ある?(働くモノニュース)

■関連記事
『2ちゃんねる』や『mixi』『アマゾン』のレビューまで調査し削除するサービスが開始! 管理人の特定まで
有名2ちゃんねるまとめブログ『神速VIP』がついに閉鎖! マジコン販売が原因の巻
マナーなき鉄道オタクに『2ちゃんねる』ユーザーもあきれ気味

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。