体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

NHK冬季五輪サイトが2ちゃんねるアイドル「ぼっさん」掲載

bo

バンクーバーオリンピックのNHK公式サイトにインターネット掲示板『2ちゃんねる』のアイドル「ぼっさん」が掲載され話題となっている。

「ぼっさん」は日本人男性のハンドルネーム。「ぼっさん」がインターネット上に自分の写真を掲載したところインターネット上で大ブレイク。

「ぼっさん」の画像を使用したコラージュ画像(顔や体を他人の体や風景と合成させた画像)が多数作られる事態に発展。インターネット上で「ぼっさん」画像がフリー素材と言わるほど浸透し現在に至る。

そんな「ぼっさん」の画像が勝手に投稿されたのかどうか不明だがバンクーバーオリンピックのNHK公式サイトに掲載されているのである。

バンクーバーオリンピックのNHK公式サイトは一般人から投稿されたバンクーバーオリンピックに対する思いが掲載されている。

「ぼっさん」はバンクーバーオリンピックに対して「昨年まで仕事でバンクーバーに居ました。バンクーバーの人たちは熱くもあり、温かくもありました。開会式を見ていると、その熱気が蘇るようで胸が熱くなりました」とコメントしている。

重ねて言うがこの投稿が「ぼっさん」が投稿したものなのか第三者が投稿したのかは不明だ。ちなみに「ぼっさん」は「でちゅわ」が口癖のキュートな性格をしている人物だ。

写真: NHK
※写真は引用の範囲内(著作権法32条)にて掲載

■最近の注目記事
サラマンダーを食べてみた
アメリカ人が作るラーメンは本当に美味しいのか確かめてみた
苺ホワイトチョコレート餃子を作ってみよう
チョコレートたっぷりチョコレートラーメンを食べてみた
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。