ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

人気声優・島﨑信長さんがニコ動で覆面の歌い手だった!? ネットでの騒動に本人がブログで真相を語る

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

出演声優を特集した雑誌『声優グランプリ』が売り切れたり、BDやDVDがバカ売れしたりといった具合に大人気となったアニメ作品『Free!』をはじめ、さまざまな作品に出演しブレイク中の人気声優・島﨑信長さんが12月8日自身のブログにて

『ご報告!』
http://ameblo.jp/nobunagashimazaki/entry-11723952933.html

というエントリーをアップした。

数日前より、島﨑さんがニコニコ動画の「ヘッドホン男子」という覆面をした歌い手なのではないか? というウワサがネット上で広まってプチ騒動になっていたのだが、そのことについて触れている。

「お騒がせしている件について、報告です!
青二プロダクション、ジュニア時代に、出版社さん、音楽プロデューサーのUZAさん、青二プロの合同企画で1年間ほど歌ってみたの覆面企画をやらせて頂いておりました。
『コスモ隊』というグループでの活動で、表現者としての武者修行をさせて頂いた、馬鹿みたいに楽しく、実りにあふれた時間でした。」

と語り、所属する青二プロダクションでのジュニア時代の企画だったことを報告。関係者と相談し公表することにしたと語り、また応援してくれる方に複雑な思いをさせてしまったと謝罪している。

そして、

「何かの折に触れる機会がありましたら、
ゆるい気持ちで個人的に楽しんでいただければ有難いです。
以上、報告でした!
(それにしても、雑誌の仮面の写真があまりにも
隠せてなさすぎて笑いました。まさにジュー○ス状態ッ!)」

と結んでいる。

今回はひょんなことから騒動になったが、逆に話題となり好感度もアップしたのではないだろうか。今後も、ますます人気が出そうな予感である。

※画像は島﨑さんのブログ『信長の野望(仮)~風雲声優編~』より引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP