体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

冷蔵庫を開けるとミクさんが話しかけてくれるガジェットが話題に! あなたのおうちの冷蔵庫に住む日が来るかも!?

blog_20131206_02

冷蔵庫を開けると話しかけてくるキャラクターのガジェットがあることをご存知ですか?冷蔵庫を開ける度に話しかけてくれるキャラクターがあったら、開けるのが楽しみになる人もたくさんいるはずです。

そんなアイディアを膨らませて、ミクさんのガジェットを手作りした技術サークル『テクノアルタ』の動画が話題になっています。

設計図から始まり部品を買い集め一から組み立てる情熱はまさに目を見張るものがあり、冷蔵庫を開けると「ヤッホー、元気?」など様々な言葉を話しかけてくれます。

ミクさんの中はこんな感じに。

blog_20131206_03

開閉頻度や時間帯によって話しかける言葉が変わる学習能力も備わっているハイスペック仕様に。

こんなミクさんが冷蔵庫に住んでくれていたら、日常生活もさらに楽しくなりますよね。一般販売がされる日が来てほしいものです。

【ニコニコ動画】冷蔵庫に住んで話しかけてくる初音ミクを作ってみた
http://j.mp/1gLC2A0[リンク]

日刊VOCALOIDガイドの記事一覧をみる

記者:

ボーカロイド関連の総合情報サイトです。

ウェブサイト: http://vocaloguide.com/

TwitterID: vocaloguide

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。