ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

この冬をアツくする激辛メニュー続々……若造よ!RED現象に注目せよ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


全世界待望。まさにハリウッドの奇跡とも言える、ブルース・ウィリス&超豪華スターが競演する痛快無比のアクション・エンターテイメント『REDリターンズ』。CIAを引退した超一流のスパイチーム、コードネーム:RED—Retired Extremely Dangerous(引退した・超・危険人物)が現役復帰して再び世界を救う話題作ががついに11月30日より公開となります。

大ヒットを記録した『RED/レッド』に続き、スケールもキャストも型破りとなった『REDリターンズ』。ブルース・ウィリス、ジョン・マルコヴィッチ、ヘレン・ミレン、メアリー=ルイーズ・パーカーという不動のキャストに、名優アンソニー・ホプキンス、妖艶キャサリン・ゼタ・ジョーンズというアカデミー賞受賞の2大ビックスターが新たに加わり、さらに、ハリウッド進出も果たした韓国NO.1スター、イ・ビョンホンも戦いの舞台に参戦しています。

「若造に世界が救えるか!!」と、映画史上最も挑戦的なキャッチコピーが話題となっているREDリターンズ。そんなREDリターンズに触発され、今日本では様々な“RED現象”が巻き起こっているようです。

創業50年を迎える名古屋発の元祖台湾ラーメンの店“味仙”では、「若造に激辛が耐えられるか!!」のコピーの元、通常の辛さ三倍の激辛ラーメン“台湾ラーメンRED”が登場!また九州では、超人気ラーメン店“一風堂”が、天神本店と大名店、そして博多駅店にて“赤丸”を注文した方に本作の割引チケットを、映画の半券を持参した方にはラーメンの半額券をご提供するキャンペーンがスタート。

大阪では“かに工房”がRED KING CLABことたらば蟹を使用した特別コラボメニューを限定発売します。そしてケンタッキーフライドチキンでは、REDにちなみ、“レッドホットチキン”が数量限定で復活!

そしてこのRED現象は、映画の話に止まらない!この秋、女性の唇を“赤いリップ”が彩り、くまモンは熊本の赤い県産品を食べ、余りの美味さにトレードマークの赤いほっぺを落とし、海外では上原浩治の好投がレッドソックスを優勝導くなど、今世界中がREDに沸いていると言っても過言では無いのです。

寒い冬に、身も心も温まる……いや、アツく燃え上がりそうなこの現象。あなたも体感してみては?

<ストーリー>

諜報活動の一線から退き、平穏な生活を送っていた元CIAのスゴ腕スパイ、フランク(ブルース・ウィリス)と恋人のサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)に、新たなトラブルが降りかかってきた。すべては、かつてフランクと仲間のマーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)が関わった、小型核兵器に絡む極秘プロジェクトに起因していた。真相を探るため、フランク、マーヴィン、サラは、ヨーロッパに飛ぶ。そこで、3人を待ち受けていたのは……。今、世界を舞台に、キケンなオヤジたち=REDの戦いの火蓋が切って落とされた。

http://www.disney-studio.jp/movies/red/

(C)2013 S um m it Entertainm ent, LLC . A ll R ights R eserved.

カテゴリー : エンタメ タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP