体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

アマゾンのレビューがカオスすぎて話題に! 星5つの満点

定規レビュー

大手通販サイト、アマゾンのとある商品のレビューがカオス過ぎて話題になっている。その商品とは360円の定規(シンワ)。この商品のレビューは星が5つと、かなり良評価を得ている。全8件のレビューが登録されているが、酷評は見当たらずベタ褒めに近いものがある。酷評で知られるアマゾンでは珍しい現象だ。では、そのレビューの内容をいくつか紹介しよう。

By kasaaruki “kasa”
とても優しい音色を出します。
耳元でキンキンE線の音が響いて力量があっても楽しめない部類の
楽器とは正反対の特徴です。でも音が小さい訳ではありません。
耳元で優しく、しかもちゃんと遠くに響きが伝達する音色です。
芯のある低音鳴りも大変素晴らしい特徴と言えます。

By Sirius
僕は3級モノサシストです。
ですが、今回は楽器としてではなく、お菓子として購入しました。
イチゴの甘い香りとバナナの孤独感が僕的にはグッドです。
甘すぎず、低カロリーということなので、おすすめです。
本家モノサシストが開発したということで、注目されていますが
やはり、それだけのことはあります。
楽器としても十分使えます。
演奏中に腹が減ってペロリ。
友達がたくさんきてペロリ。
大切な人と一緒にペロリ。
あ、あと、噂によると、長さも計れるそうです^^

レビューを読んで様子がおかしいと思った方もいるのではないだろうか。そう、定規のはずなのに楽器としてのレビュー内容になっている。そう冒頭でカオスレビューと書いたのはこのことだったのだ。定規を楽器としてレビューしているこの現象に驚き。もちろん長さを測れるものとしても紹介されているが、そちらはあくまでオマケだという。実際に動画共有サイトでは定規を楽器として演奏する動画などが一部で流行っているようだ。音は弾いたときの「ベーン」といったベースの様な音が鳴る。そんな演奏動画を下記に紹介するのであわせてご覧頂きたい。

シンワ ステン直尺 150MM

■最近の注目記事
iTunesで販売中のPerfumeアルバム 実は違法販売だった
政治評論家が小沢一郎を援護ばかりする理由? やっぱり金か
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『2ちゃんねる』のコピペを英語に翻訳したものが凄い!
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!

ソルの記事一覧をみる

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。