体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ラブプラス プラス』の発売決定情報がファミ通から流出

loveplus2

コナミの人気恋愛シミュレーションゲーム『ラブプラス』の続編として『ラブプラス プラス』(ラブプラス+)の発売が決定した。この情報はゲーム雑誌の週刊ファミ通が誤って公式サイトに情報を掲載したために流出したもの。

2月11日に発売される週刊ファミ通2月25日号の表紙を誤って公式サイトに掲載してしまったため『ラブプラス プラス』の存在が発覚。

その表紙には「ラブプラス+ ニンテンドーDSで発売決定!!」と書かれている。

現在は週刊ファミ通の公式サイトに表紙画像は掲載されていない。どうやら間違いに気がついてすぐに削除したようだ。

しかし掲載していた時間は短かったものの『ラブプラス プラス』の情報はインターネット中に広まりお祭り騒ぎに。公式に発表されていないのに「3セット予約決めた!!!!!!!!!!!!!」というツワモノまで出現している。

「これはコナミから賠償請求いくなw」と週刊ファミ通を心配する声もあるが普通に雑誌で発表されるよりも効果的なプロモーションになっている気がするのは筆者だけだろうか。

■最近の注目記事
iTunesで販売中のPerfumeアルバム 実は違法販売だった
政治評論家が小沢一郎を援護ばかりする理由? やっぱり金か
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『2ちゃんねる』のコピペを英語に翻訳したものが凄い!
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。