ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニコ生配信者ウナちゃんマンが『笑い飯』哲夫との記念写真を無断でネットに公開 ラジオで哲夫が「知り合いじゃない」と否定

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『ニコニコ動画』の人気コンテンツ『ニコニコ生放送』には有名な配信者が数多くいる。そんな有名配信者の内1人であるウナちゃんマンがお笑い芸人の笑い飯・哲夫さんと少し揉め事を起こしたようである。事の発端はウナちゃんマンと笑い飯哲夫さんと一緒に撮った写真が切っ掛け。

ウナちゃんマンは自分の生放送でその写真を自慢げに紹介し「どういう経緯でこうなったのかは言えない」などフカシセリフ満載で自慢するのであった。いわゆるこの写真を見せて「俺は有名人と仲が良いんだぜ」と言いたかったのだろう。

しかしこれを見たリスナーが笑い飯の事務所である吉本興業に通報したらしく、笑い飯自身がラジオで次のようにコメント。

「二組目に撮った人(ウナちゃんマン)が過去に犯罪歴のある人らしく、それを見た人が吉本に連絡してきて、『笑い飯の哲夫と銀シャリの鰻は黒い交際しているのか』となった。何も書いてないから一緒に飲んでるかのように見られてしまう。マネージャーから連絡があって『この人知ってますかって言われて』、知ってるわけが無い(笑)って!」

要約するとネットに公開しないでほしいと約束して撮影した写真を、ウナちゃんマンが自慢したいがために放送中に公開。それが切っ掛けでリスナーが吉本へ通報したという流れである。もちろん何の説明もなく「昨日の居酒屋にて」とだけ添えて『Twitter』にも掲載されているので一緒に飲んでいるかのように見えてしまう。

そんなウナちゃんマンの言い分は本日の放送で次のようにコメントしている。

「これはおいしいなあと思った。一緒に飲んでるていで写真撮りたかった。本人が(ラジオで)火消しモード入っちゃったからなあ。某お笑い事務所から消せって言われたら全部言うよ。ペラりーの佐野だから!」

と炎上を狙ったかのような発言をしている。強がってるだけのような気がするが。

折角親切心で撮影に応じてくれたというのに、迷惑を掛けちゃいけないなあ。

ウナちゃんマン また嘘がバレました

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP