ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

食べないであたたまる? 『明星チャルメラ』などをモチーフにした入浴剤が登場!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ny_shugou


「なんでお風呂場に『チャルメラ』が!?」と家族を驚かせそうな入浴剤の登場です。タカラトミーアーツは、明星食品とのコラボレーションのもと、人気商品『明星チャルメラ』『明星一平ちゃん 夜店の焼そば』をモチーフにした3種類の入浴セットを2月24日から発売します。いずれも、実際の商品デザインをそのまんま再現。めんのカタチをしたスポンジと、調味料小袋の中にはいった入浴剤が入っています。

今回発売される『カップニューヨク』シリーズは、『カップニューヨク チャルメラカップ』(420円/以下いずれも税込み)、『カップニューヨク チャルメラ袋麺』(367円)、『カップニューヨク やきそば一平ちゃん』(472円)の3種類。1966年の発売以降、ロングセラー商品として多くの人に愛されてきた『明星チャルメラ』の袋めんとカップ麺、本格的なおいしさでファンの多い『明星一平ちゃん 夜店の焼そば』のカップ麺がそのまま入浴セットになっています。

いずれの商品も、麺のカタチをしたスポンジと、調味料小袋に入っている入浴剤をセット。単純に“麺のカタチの入浴剤”が入っているだけではない、というところがユニークです。食品売り場にある即席めんの段ボールに似せた内箱を使用して売り場に平積みできるように工夫されており、買う時にも「カップ麺を買う気分」を演出して楽しませてくれます。

入浴剤は、『カップニューヨク チャルメラカップ』はユーカリの香り(お湯の色:ピンク)、『カップニューヨク チャルメラ袋麺』はモミの木の香り(オレンジ)、『カップニューヨク やきそば一平ちゃん』は西洋ヒノキの香り(イエロー)。それぞれ、食品として間違えないように「たべられません」のマークを大きく表示しています。ラーメン型のスポンジで泡まみれになり、『カップニューヨク』のお湯につかりながら『明星チャルメラ』をズズッとすする……なんていう、新しいニューヨクスタイルもいいかもしれませんね。
 
 

■関連記事
ミルキーピンクのお風呂に入ろう! バンダイ『アポロチョコレート入浴剤』発売へ
バスタイムに満天の星空をプロデュースするアイテム『HOMESTAR AQUA』
シュワシュワお風呂を楽しもう! 自宅でオリジナルが作れる『バスボムメーカー』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。