ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドラえもんの世界に『ラブプラス』があったら? 

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

漫画家の上山道郎(うえやまみちろう)先生が自身のブログにて面白い作品を公開している。それはドラえもんの世界に『ラブプラス』があったらというもの。『実体ラブプラス』という道具名でゲームの中だけでなく『ラブプラス』のキャラクターが実体として表れる道具だという。

そんな面白い道具が出てくるダイジェストエピソードがブログにて公開されている。内容はモテない男(のび太)が『実体ラブプラス』を使うのだが、恋人モードに入ったら付き合えるのは1人だけ。そこでのび太が思いついたのはフエルミラーで3個に増やして3股という作戦だ。その結果は上山道郎先生のブログを読んで欲しい。また、上山道郎先生は数日前に『ラブプラス』のキャラクター3人を『ドラえもん』(作:藤子・F・不二雄)風にして公開している。さらには『けいおん!』のキャラクターやハルヒまでも『ドラえもん』(作:藤子・F・不二雄)風に描いており話題を呼んでいた。

『ラブプラス』とは2009年9月3日にコナミより発売された『ニンテンドーDS』用恋愛ゲーム。社会現象にまでなった作品で今でも根強いファンが居るほどだ。『ラブプラス』ファン曰く「ラブプラスとコンビニがあれば生きていけるーー!!」らしい。そんな社会現象ゲームを『ドラえもん』の世界に登場させたのがこのオマージュ作品だ。実際に『ドラえもん』の世界にこのような道具がありそうだ。ジャイアンに強奪されなければ良いが……。

ドラプラス

■最近の注目記事
ミルキーピンクのお風呂に入ろう! バンダイ『アポロチョコレート入浴剤』発売へ
ソニー「就活サイトのコピペなんてやめろ!」
コカコーラにペプシがケンカを売っているテレビCM
マクドナルドで注文したハンバーガーを5秒でゴミ箱に捨てる動画
ニュース記事をいち早く知るなら『Twitter』で! ガジェット通信の記事配信アカウントもできたぞ

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP