ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

コカコーラにペプシがケンカを売っているテレビCM

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
pepsi1

前回、『マクドナルドに同業他社がケンカを売っているテレビCM』という記事をお伝えしたが、今回はコカコーラにペプシがケンカを売っているCMをご紹介したいと思う。日本における二大コーラブランドといえば、コカコーラとペプシ。どちらかというとコカコーラのほうが優勢といったところだが、タイではペプシが優勢で、その他アジア地域ではRCコーラが優勢な国もある。

ヨーロッパやアメリカ、南米では日本と同じようにコカコーラとペプシがシェアを二分するかたちで争っており、テレビCMでもその争いが激化。ときおり、ペプシがコカコーラにケンカを売るようなCMが放送されることがあり、今回ご紹介するCMはそのひとつである。

コカコーラにペプシがケンカを売っているCMの内容はこうだ。ドリンクの自動販売機にお金を入れる少年。ペプシのCMなのに、なぜかコカコーラのスイッチを押してコカコーラを買っている。再度お金を入れた少年。今度こそペプシを買うと思いきや、もう一度コカコーラを買っている。ペプシのCMなのにコカコーラを買うだなんてチョットおかしいぞ……!? 

すると少年は、またもやお金を自動販売機に投入。またコカコーラを買うのかと思っていると、少年はさっき買ったコカコーラ2本を踏み台にし、ペプシを購入したではないか! 少年は背が低かったためペプシのボタンに手が届かなかったので、先に2本のコカコーラを買って踏み台を作り、ペプシを買うというCMだったのだ。なんともブラックなCMである。

■最近の注目記事
マクドナルドに同業他社がケンカを売っているテレビCM
コカコーラにペプシがケンカを売っているテレビCM
マクドナルドで注文したハンバーガーを5秒でゴミ箱に捨てる動画
マクドナルドの食べ放題に行ってみた! 食べきれない人も
ガジェット通信流・お好み焼きレシピ大公開! 革命的美味しさ!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。