ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【アキバックス】閉店が決まった『マンモスカレー』秋葉原店前に行列 最後に1kgを食べてきた!(動画)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


昨日『マンモスカレー』の秋葉原店が閉店すると報道されアキバっこ達の間で騒然となった。1000円以下の値段で1kgカレーが食べることができるという話題のお店で、コストパフォーマンスがかなり良かっただけに秋葉原店の閉店は皆が悲しんでいるようだ。

閉店前にひと味食べようとその知らせを聞いたファンが朝から行列を作っていた。記者が本日訪れたのは11時半。既に列が出来ており満席状態で店の外まで列ができていた。ちなみに秋葉原店の開店時間は11時である。皆開店時間を狙って来たのだろう。

ガジェット通信も過去に何度も取材させてもらいお世話になった店舗なので、最後に1kgカレーに挑戦することにした。食べるのは毎度恒例の横山緑(タレント)である。今回食べるのは『マンモス1kgキムチカレー』である。過去に2kgカレーに挑戦した同氏は「1kgカレーくらい朝飯前ですよ」とコメントする。

そんなわけで朝から取材させてもらい最後の1kgカレーを食べることにする。店内は閉店ということもあり、通常よりもかなり混雑気味。店員さんも大忙しである。店外の列は12時を過ぎると更に伸びておりその人気がうかがえる。

お店の人にいつ閉店するのか聞いて見たところ「明日か明後日かも……持って土曜日ですね、ルーがなくなり次第なんです」と答えてくれた。また『マンモスカレー』を経営するライオンフードシステム代表にこの件を聞いたところ「11月2日をもって閉店します」と具体的な閉店の日程まで回答してくれた。もし行ったことがない人はこれを機会に行ってみてはどうだろうか。閉店の発表でかなり客が殺到しているらしいぞ。

我々は最後に『マンモスカレー』秋葉原店の味を堪能できて幸せである。レポート動画は下記より閲覧可能。

【ニコニコ動画】閉店直前の『マンモスカレー』秋葉原店で最後の1kgカレーにチャレンジ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP