ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

レストランの元バイトが料理にツバを入れた!? ネットで暴露し大炎上!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
tsuba

シダックス(カラオケレストラン)の元アルバイトが、インターネット上に驚くべき内容を書いていたとして騒ぎになっている。書かれていた内容は、「シダックス時代はうぜー客がいたら料理や飲み物にいろんな物を入れていました」、「ツバ(たん)、その辺のゴミ、虫、ハナクソ」というもので、飲食業の従業員としてあるまじき行為。この内容がたちまちインターネット掲示板『2ちゃんねる』やブログなどで炎上騒ぎとなり、さらにはシダックスまでも巻き込む形となった。

この元アルバイトはインターネット上に謝罪文を掲載するも、日記を書いたサイトから即退会しており、現在はその日記にアクセスすることはできない。今回の件をシダックス広報部に問い合わせたところ「今回の件は把握してます。このことを聞いたところ、すべて事実無根であり冗談で書き込んだとのことです。今後の法的処置なども予定しておりません」という回答が得られた。

当編集部以外にも数多くの問い合わせがシダックスにあったようで、『2ちゃんねる』の削除板(スレッドや書き込みを削除してほしいときに書き込む掲示板)に“シダックス株式会社”というスレッドが作られ、該当記事の削除を依頼する書き込みがされた(しかし、『2ちゃんねる』運営により削除依頼は却下されている)。

シダックスの発言を正しいものとするならば「ツバ入れ発言」は事実無根となるので、今後も安心して足を運ぶことができる? ちなみに、過去にも似たような事件があったのをご存知だろうか? 2007年にはケンタッキーフライドチキンの店員がゴキブリを揚げたとインターネット上に記述して大騒ぎになり自主退学となった学生がいた。吉野家では、ありもしないメニューのテラ豚丼を店員が勝手に作ってしまう騒動が発生している。幸い、ケンタッキーフライドチキンの「ゴキブリ騒動」は事実無根という発表がされている。余談だが、シダックスの社名の由来は社長の名前が「志太勤一」だからなのだ!

■最近の注目記事
『ラブひな』や『ネギま!』の漫画家が「ネギまが終わる前に私が終わる」と弱音
エレクトーンで『テトリス』を操作しつつ演奏する動画! 人間が「処理落ち」する瞬間
ジャンプに漫画を持ち込みするも3秒で「うん帰っていいよ」
ゲーム会社の電話対応に激怒! 態度が悪いと祭りに発展「運営が謝罪」電話対応
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。