体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

スケスケ! 透過式ディスプレーのノートパソコンが未来的すぎる件

tv5

ついにここまできたか……! そうつぶやいてしまいそうなノートパソコンが誕生した。なんと、ディスプレー部分が透明なのだ。しかも、ディスプレーのワクの部分も透明で、向こう側がクッキリと見えてしまうほど透明なのである。

『マトリックス』!? 『スター・ウォーズ』!? 『スター・トレック』!? そんなSF映画を観ているとよく登場する透明なノート型のディスプレー。透明にする意味があるのかどうかわからないが、とにかく透明だと「未来的やっ!」と思ってしまうもの。そんな未来的な物に対する憧れが生んだ透過式ディスプレーのノートパソコン。スケスケなので周囲の人にディスプレー内容を見られてしまうが、それでもあなたは欲しいだろうか?

なちみに、このノートパソコンはSamsung(サムスン)が『Transparent OLED Display』として展示会で発表したもの。近いうち、店頭に並ぶことになるかもしれない。

このノートパソコンを紹介している情報ブログ『にゅーす特報』の管理人は「すけっぷりがすごいです。実用性があるのかはわかりません。てかこれ、裏からみたらナニをしているか丸見えなんだなあ」とコメントしている。確かに、スケスケなのは近未来的でカッコイイが、いろんな意味で難点もありそうだ。

■最近の注目記事
ゲーム会社の電話対応に激怒! 態度が悪いと祭りに発展「運営が謝罪」電話対応
『アメーバ』サイトを見ただけでウイルス感染の可能性アリ! また失態か
ついに『ファイナルファンタジーXIII』が『Wii Fit Plus』に負ける!
Googleケータイ『Nexus One』! さっそく『ヤフオク』に出品される!
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会