ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2014冬アニメ『スペース☆ダンディ』キャストに諏訪部順一&吉野裕行! “黄色スーツ姿”も実現しちゃう!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『カウボーイビバップ』の渡辺信一郎氏が総監督、『STAR DRIVER 輝きのタクト』の伊藤嘉之氏がキャラクターデザインを務め、アニメーション制作を「ボンズ」が行う、TVアニメ『スペース☆ダンディ』。主要キャストが発表され、ダンディ役に諏訪部順一さん、QT役に佐武宇綺(9nine)さん、ミャウ役に吉野裕行さんの起用が明らかとなりました。

『スペース☆ダンディ』は、アニメオリジナル作品。「見たこともない新しい宇宙人を発見して、新種の宇宙人と認められると報奨金がもらえる」という世界を舞台に、宇宙のダンディであり、宇宙人ハンターである“スペース☆ダンディ”を主人公にしたスペースSFコメディです。

各キャストからのコメントは以下のとおり。いつもアニメイベントでは自分が演じたキャラクターをイメージした衣装で登場してくれる諏訪部さん(『有頂天家族』のイベントではタヌキ姿に!)。早くも「黄色いスーツオーダーしようかな」なんて考えてくれている様ですよ。最高です。


■ダンディ役:諏訪部順一さんコメント

「スペース☆ダンディとは宇宙のダンディである」って、まんまやないかーい!
ということで、一体全体どのような作品になるのか?未知数です。
いま胸に去来する感情は、愛しさと切なさと心細さと……。
本作を極上のエンタテインメントとするべく、
愉快な仲間たちと一晩で法隆寺建てる勢いで頑張っていきたいと思います。
イベント事に備え、黄色いスーツをオーダーすべきか現在思案中。
何はともあれ御期待下さい。ゲッツ!


■QT役:佐武宇綺さん(9nine)コメント

はじめまして、佐武宇綺です!
ダンディに適切なツッコミを入れるしっかり者なんですが、
旧式なのでちょっとポンコツなところが可愛いQT!
はじめての声優レギュラーでこんなに重大な役を頂けて本当に嬉しいです!
自分の方がもっとポンコツなのでQTのポンコツ加減は任せて下さい(笑)。
アフレコ現場では大先輩方ばかりで緊張しますが、収録の度に本当に勉強になります!
登場人物がものすごく個性豊かで、ストーリーも「えっ…!?嘘でしょお!?」ってくらい
自由で大胆でテストの段階から笑みをこらえつつ、
「こんなアニメ見たことあるかな?前代未聞!?」っと佐武自身も楽しみながらやらせて頂いております!
宇宙一、銀河一熱い作品を皆さんにお届け出来るよう頑張ります!
よろしくお願い致します!


■ミャウ役:吉野裕行さんコメント

興味のあるキャラクターを演じる機会に恵まれて嬉しいです。
もっとミャウのことを理解できれば。。。
微力ではありますが、作品のパワーに乗っかって頑張りたいと思います。


本作は、ジャンルも年代も超えた20人近くのアーティストが参加する音楽も話題。第1弾として公開されたティザーPVで使用されているのは、岡村靖幸による主題歌「ビバナミダ」の他にMountain Mocha Kilimanjaroの新曲「Cosmic Adventure」と、ZEN-LA-ROCKの新曲、その名も「スペース☆ダンディ」(DORIAN & KASHIF(PPP)制作によるもので、コーラスには嫁入りランドが参加!)今後も続々とバラエティにとんだ参加アーティストの発表が予定されているので、音楽ファンも注目です。

『スペース☆ダンディ』は、2014年1月より放送。

スペース☆ダンディ
http://space-dandy.com/

(C) 2014 BONES/Project SPACE DANDY

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP