ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

冷凍食品会社の『カトキチ』がいつの間にか消滅していた件

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
katokichi

冷凍食品で有名な株式会社加ト吉(以下、カトキチ)がいつの間にか消滅していたことが判明した。『カトキチ』はすでになくなっているのである! もし店頭に並んでいるカトキチの商品があったとすれば、それは昨年までのものであり、現在はカトキチの冷凍食品は生産されていない。……と言うと「あの美味しい『カトキチ』を食べられないなんて!」と嘆く人が現れると思うが、ご安心めされい! 今後も同じ味を楽しむことが可能である。

『カトキチ』は社名を変更して現在も元気に冷凍食品を生産中なのだ! 新たな社名は『テーブルマーク』! ぜんぜん『カトキチ』をイメージさせない一新したネーミングとなっている。『カトキチ』という和風な名前がけっこういい感じだったので『テーブルマーク』になってしまったことにオドロキと悲しみを隠せないのは事実だが、グローバルな社名で海外への拡大進出を目指しているのかもしれない。

また、『テーブルマーク』は「KATOKICHIcoltd」というIDでインターネットコミュニケーションサービス『Twitter』(ツイッター)でユーザーたちとコミュニケーションをとっており、ファーストフードの『サブウェイ』スタッフと雑談をしているなど、非常におもしろい状態となっている。当編集部も「自作で冷凍うどんを作ってみたい!」と「KATOKICHIcoltd」さんにコメントしたところ、「うどんが一番難しいのです」と返答をいただけた。知らなかった!

社名が変更になったことに対して「KATOKICHIcoltd」さんは、「テーブルマーク株式会社になりました、まだみなさん テーブルクロスとか自由におっしゃっていますが」とコメントしている。ちなみにこの記事は記事広告ではないのであしからず。「KATOKICHIcoltd」さんは冷凍食品についていろいろと教えてくれるので、フォロー(『Twitter』で自分のIDとリンクさせる行為)をしてみるといいかもしれない。ちなみに、ブランドとしてのカトキチは残るので社名とブランドが別のものになると考えればいいだろう。

■最近の注目記事
ドミノピザがヤバい! 絶対に半額クーポンが当たる!
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しいと自画自賛!
初音ミクの絵が描かれた痛車が交通事故! 川に転落し横転!
深夜の『アメーバブログ』芸能人パスワード流出事件! その流れを解説
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。