10月5日に台湾で大規模反韓デモが行われる! その数1万人規模?

access_time create folder政治・経済・社会

お隣台湾で10月5日に大規模反韓デモが行われるという。事の発端は韓国で宿泊したホテルでの出来事。そのホテルで使用したコーヒーポットの底が抜け火傷を負いホテル側を訴えたのだ。もちろん証拠の写真も抑え済み。しかし、韓国の裁判所は「コーヒーポットの底が簡単に抜ける構造ではない。更に安全装置までついていた」として被害にあった台湾の有名MC郭子乾(グオ・ツーチエン)の訴えを作り話として判決を下した。

これがきっかけで台湾のネットや市民が激怒。普段から反韓感情があった台湾に火を付けるかのようにデモが行われる運びとなったのだ。今回の台湾(台北)での大規模デモは1万人反韓署名運動を実施。台湾だけでなく日本からもこのデモの参加者がいるということだ。

台湾では日本以上に反韓感情が高まっており、タクシーには「韓国人乗車拒否(NO KOREAN PASSENGER)」と書かれている物まである(ごく一部だが)。

今回のデモに対して現地(台湾)で「民族対立を煽る」「社会資源の無駄だ」と否定的な声ももちろん出ている。明日決行される大規模デモではどうなるのか気になるところだ。

日本で大規模デモが行われたきっかけは高岡蒼甫が2011年7月にフジテレビが“韓国のゴリ押し”について言及。その後所属事務所を退職させられ、これがきっかけでネット中で反韓感情が爆発した。

8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議8000人デモのまとめ

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. 政治・経済・社会
  3. 10月5日に台湾で大規模反韓デモが行われる! その数1万人規模?
access_time create folder政治・経済・社会

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。