渋谷・有楽町エリアのショッピングの強い味方に! アプリ『スマポ』キャンペーンで10000円相当のポイントプレゼント
店舗に来店するだけでポイントを貯めることができるスマートフォン用アプリ『スマポ』が2013年のグッドデザイン賞をポイントプログラムとして初めて受賞。「仕掛けが技術的にも新しく、リアルな行為を喚起する仕組みのデザイン」と高い評価が与えられました。
『スマポ』ではこれを記念して、ツイッターを使ったキャンペーンを2013年10月10日まで実施。抽選で10名に10000円相当のポイントがプレゼントされるという、当たるとかなり大きな企画となっています。
キャンペーンは『スマポ』をiPhoneもしくはAndoridにダウンロードしているユーザーが対象。その上で、twitter公式アカウント( @smartphonepoint )をフォローし、今買いたいものや欲しいものをハッシュタグ「#goodsmapo」をつけてツイートします。グッドデザイン賞受賞記念のキャンペーンサイトの「ここからツイートしよう!」ボタンを押すのが一番カンタン。
『スマポ』の利用可能店舗は23都道府県の約90ブランド・約700カ所。ビックカメラやマツモトキヨシの各店舗から、マルイやエキュートといった商業施設、アインズ&トルペやFrancFrancの各店舗でも使うことが可能です。
東京だと、特に渋谷と有楽町エリアでは、ファッションブランドのショップを中心に対応店が充実。買い物をせずともチェックインすればポイントがもらえるので、ウインドーショッピングをするだけでもかなり貯めこむことができます。
買い物好きでまだ導入していないという人にとっても、きっかけになりそうなキャンペーン。もし当たったならば、10000円をまるごとそのままご褒美のアイテムに使うもよし、数回に分けてショッピングを楽しむのもよし。使い方は人それぞれになりそうです。
来店ポイント スマポ|「スマポ」がグッドデザイン賞を受賞しました
http://www.smapo.jp/gooddesign/
乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。
ウェブサイト: https://note.com/parsleymood
TwitterID: ryofujii_gn
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。