ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

2009年12月31日にウェンディーズ閉店「公式サイトも23時に閉鎖」

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
wendys

2009年12月31日20:00に、惜しまれつつも大手ファーストフードチェーン『ウェンディーズ』(Wendy’s)が閉店する。他のライバル店にはない個性的なハンバーガーやメイドメニューが豊富で、アメリカンテイストな料理を多数提供していた。また、ビッグサイズのハンバーガーを日本において早期に販売し、「いくらでもハンバーグ(ミートパティ)を重ねられる!」というオプションメニューも一部のファンに人気を博していた。

特に有名な『ウェンディーズ』の店舗として麻布十番店がある。観光スポットの麻布十番で待ち合わせをする多くの人たちが「じゃあ麻布十番の『ウェンディーズ』前でネ!」と、『ウェンディーズ』を待ち合わせ場所として活用していたのだ。また、東京都内で唯一の24時間営業店舗だった恵比寿店も便利なことから人気があったという。

そんな『ウェンディーズ』は12月31日20:00に閉店してしまうのだが、後を追うように『ウェンディーズ』公式サイトも同日の23時に閉鎖することが判明した。リアル店舗の閉店とともに、サイトも即刻閉鎖というのは珍しい。本家『ウェンディーズ』との契約の問題なのだろうか? あまりにも急ぎ足すぎる。

このことに関して『ウェンディーズ』を運営している株式会社 日本ウェンディーズの広報部に取材をしたところ、「申し訳ございませんがサイトの閉鎖に関しましては詳しくお話しすることはできません」とのこと。また、店舗におけるマスコミの取材に関しても受けておらず、20:00の時点で普通に閉店をするという(店舗によって閉店時間に違いがある場合もあるので『ウェンディーズ』で食事をしたい方は要確認)。ちなみに閉店のイベントもないという。

美味しい『ウェンディーズ』の味が日本で食べられなくなるのは悲しいが、欧米に旅行した際、また『ウェンディーズ』の味に出会えることを願いつつ、今まで美味しいハンバーガーを提供し続けてくれた『ウェンディーズ』とスタッフ全員に感謝したい。

写真: 『ウェンディーズ』公式サイト http://www.nihon-wendies.co.jp/
※閉鎖されるためURLのリンクをはずしてあります

■最近の注目記事
2009年12月31日にウェンディーズが閉店「公式サイトも23時に閉鎖」
イタリアのマックはハンバーグが四角い!? 『イルマックバーガー』

イギリスで『鶏伝説バーガー』発売中! かなり美味しい! すごく美味しい!
オランダのマクドナルドのコロッケバーガーはグラタンじゃない
デンマークのマクドナルドのハンバーガーは超デカい

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。