ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

ネコとアヒルが力を合わせて糞箱売ってくる

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
kusobako

いまインターネット掲示板『2ちゃんねる』に、「マジかよ糞箱売ってくる」というコピペ文(コピー&ペースト文)が多数書き込みされているのをご存知だろうか? マイクロソフトのテレビゲーム機『Xbox360』を揶揄(やゆ)した名称を糞箱(くそばこ)と言い、あまり魅力的なゲームがないという意味からそのように言われるようになった。揶揄しているのだから酷い名称なのは仕方ないが、あまりにも酷い言われようである。

そんな流れから生まれた「マジかよ糞箱売ってくる」というコピペ文。当初は『Xbox360』に不利なニュースがインターネット上に流れたときに、もう『Xbox360』には見切りをつけたという意味で「マジかよ糞箱売ってくる」というコピペ文が書き込みされていたが、最近は何かネガティブなニュースがインターネット上に流れると、まったく『Xbox360』は関係ないのに「マジかよ糞箱売ってくる」というコピペ文が書き込みされるようになっている(理由は不明)。

つまり、天気が悪くなっても、交通事故が起きても、銀行強盗が起きても、政治家が汚職しても、何をしても「マジかよ糞箱売ってくる」というコピペ文が書き込みされるわけである。マイクロソフトからすればたまったものではない。

しかし、「マジかよ糞箱売ってくる」の暴走は止まらない。なんと、「マジかよ糞箱売ってくる」の歌を作る人まで出現! 保険会社『アフラック』公式ホームページでは人気曲『まねきねこダックの歌』の替え歌を自作できるのだが、そこで『まねきねこダックの歌 ~マジかよ糞箱売ってくる~』を作った人が現れたのである。著作権の問題でオリジナル歌詞はここに書けないが、「まじかよくそばこうってくる ニャ~ゴ まじかよくそばこうってくる クワッ クワッ クワ~ッ クワッ♪」という歌詞になっている。

これまたひどい歌である。しかし、『Xbox360』は「糞箱」と言うほど悪いゲーム機ではない。プレイステーション3と大差ないグラフィック性能は、スクウェア・エニックスの超人気作品『ファイナルファンタジーXIII』を移植できるほど高性能である。「マジかよ糞箱売ってくる」と言う前に、もう少しだけ、オモシロいゲームがないかチェックしてみてはどうだろうか?

■最近の注目記事
ネコとアヒルが力を合わせて糞箱売ってくる
仕分人・蓮舫がマジコンを子どもに買い与えていた!
『FF14』エッチすぎるキャラ大集合! スクエニが女性キャラばかり公開!
美人すぎる藤川ゆり市議がスッピン写真を初公開! もちろん美人すぎるスッピン!
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。