ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

藤井隆がスクールメイツと共に送る新番組がスタート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

11月28日(木)22時からCS放送『歌謡ポップスチャンネル』にて新番組『藤井隆の胸キュン!アイドル天国』がスタートする。この番組はMCである藤井隆氏がゲストと共に毎回異なったテーマで当時のアイドルの思い出を振り返る内容となっている。番組は全12話、第2・4木曜で放送予定だ。

初回のゲストは吉田照美氏で、テーマは「アイドル誕生」。様々なアイドルのデビュー曲やヒット曲を紹介していく。またキャンディーズ「年下の男の子」、小泉今日子さん「真っ赤な女の子」をスクールメイツによるダンスと共に披露される予定。

初回放送に先立ち行われた記者会見で、藤井は「歌謡番組を見て育ってきたので(こういった番組というのは)非常に嬉しいです。」と語った上で「アイドルご本人がいない中、スクールメイツの皆さんが踊り、フルコーラスで聴くことができるというのがこの番組のキーワードのような気がします。そのあたりを楽しんでいただけたらと思います!」と意気込みを語った。

「歌謡ポップスチャンネル」とは、演歌、70~80年代のアイドル、フォーク&ニューミュージックの名曲を扱うCS放送局。演歌最新情報、懐かしの名番組から伝説のコンサートなども取り上げる日本で唯一の歌謡曲専門チャンネル。

カテゴリー : エンタメ タグ :
ひげおやじの記事一覧をみる ▶

記者:

インターネットの賑わっているところに大概参加をしながら約20年。 ここ最近はニコニコなどの動画サイトを根城にしつつ、何だかよく分からない生活を送る。 生放送においては過去に、日本全国を生放送をしつつ巡ったり、ヨハネスブルグ、ジンバブエ、カザフスタンなど「そもそも回線は大丈夫なの?」といった場所から生放送を行ったことも。 しかし、一番好きな場所は『自分の部屋』とのたまう、自称「世界で一番忙しいニート」・「世界で一番仕事をしない自宅警備員」。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co7201

TwitterID: higeoyaji

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP