日清の『どん兵衛』あとのせサクサク派 or さきいれドロドロ派? 人気があるのは……

access_time create folderエンタメ

日清の人気カップ麺『どん兵衛』は若者から大人まで愛されて食べられているロングセラー商品である。同社のカップヌードルに次ぐヒット商品だという。『どん兵衛』にも種類があり、天ぷらそばの『どん兵衛』がいつの日か「あとのせサクサクじゃ!」とCMをやるようになった。あとのせサクサクが出たのは92年で、天ぷらを食べる直前に入れることによりサクサク感が得られるというもの。

そんなあとのせサクサク天ぷらはみんなその通りに食べているのだろうか? 今回は1000人を対象にアンケートを採ってみたのでご覧になってほしい。

<あとのせサクサク派 or さきいれドロドロ?>
1.あとのせサクサク 648 (64.8%)
2.さきいれドロドロ 352 (35.2%)

あとのせサクサクが圧倒するかと思いきや、さきいれドロドロも意外と健闘しているのである。

アンケートに寄せられたコメントは次の通りである。

・グッチャグチャのがいいな
・割って両方とも楽しむ
・あと乗せそのうちドロドロ派
・入れずにそのまま食べる
・ドロドロにしたほうが、スープがしみ込んで絶妙な旨さになる。
・ちょっと汁に浸してから、サクサクのうちに食べる

と、あとのせサクサクもさきいれドロドロも両方楽しむという人がいるようである。そんな私も両方楽しむ派である。汁につけてしみこませて天ぷらをひと噛み、残りはどん兵衛の中に沈めて食べるのが最高にうまいよね。

【緊急アンケ】どん兵衛天ぷらアンケート

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 日清の『どん兵衛』あとのせサクサク派 or さきいれドロドロ派? 人気があるのは……
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。